Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
イナバウアー?~美女丸~

今日は日差しが強く、猫達には絶好の日光浴日和です。
私は依然…咳喘息で毎日苦しんでおります(T.T)


画像では解り辛いですが、日光浴中の「まる」。












…と思ったら、上半身を
壁に寄りかけながら
だんだんと後方に。→









おぉ~反ってる反ってる!

これぞ猫界の『イナバウアー荒川静香スタイル』!



※このポーズ、正式には『イナバウアー』ではなく
『上体反らし』ですけどね(笑)

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[美女丸
氷室京介 TOUR決定!

私の唯一崇拝しているヒムロックがTOURをやります!

詳しくは公式サイトhimuro.comへ。

『KYOSUKE HIMURO TOUR 2007
 ~ IN THE MOOD ~』


2月24日(土) 市原市市民会館 16:30/ 17:00
2月25日(日) 静岡市民文化会館 16:30/ 17:00
3月2日(金) パルテノン多摩 18:00/ 18:30
3月3日(土) 宇都宮市文化会館 17:30/ 18:00
3月9日(金) 高知県民文化ホール 18:00/ 18:30
3月11日(日) 香川県県民ホール 17:00/ 17:30
3月13日(火) 大阪厚生年金会館大ホール 18:00/ 18:30
3月14日(水) 大阪厚生年金会館大ホール 18:00/ 18:30
3月17日(土) 名古屋市民会館 大ホール 17:30/ 18:00
3月18日(日) 名古屋市民会館 大ホール 16:30/ 17:00
3月21日(水) 大分グランシアタ 17:00/ 17:30
3月23日(金) 福岡サンパレス 18:30/ 19:00
3月24日(土) 福岡サンパレス 17:30/ 18:00
3月28日(水) 東京国際フォーラムホールA 18:00/ 19:00
3月29日(木) 東京国際フォーラムホールA 18:00/ 19:00
3月31日(土) 群馬県民会館 17:30/ 18:00
4月1日(日) 群馬県民会館 16:30/ 17:00
4月4日(水) 市川市文化会館 18:00/ 18:30
4月5日(木) 市川市文化会館 18:00/ 18:30
4月7日(土) 広島厚生年金会館 17:30/ 18:00
4月8日(日) 広島厚生年金会館 16:30/ 17:00
4月10日(火) 倉敷市民会館 18:00/ 18:30
4月14日(土) 鹿児島市民文化ホール第一 17:30/ 18:00
4月15日(日) 鹿児島市民文化ホール第一 16:30/ 17:00
4月17日(火) 大宮ソニックシティ 18:00/ 18:30
4月18日(水) 大宮ソニックシティ 18:00/ 18:30
4月21日(土) 新潟県民会館 17:30/ 18:00
4月22日(日) 新潟県民会館 16:30/ 17:00
4月24日(火) 神奈川県立県民ホール 18:00/ 18:30
4月25日(水) 神奈川県立県民ホール 18:00/ 18:30
4月28日(土) 神戸国際会館こくさいホール 17:15/ 18:00
4月29日(日) 神戸国際会館こくさいホール 16:15/ 17:00
5月3日(木) 仙台サンプラザホール 17:15/ 18:00
5月4日(金) 仙台サンプラザホール 16:15/ 17:00
5月6日(日) 郡山市民文化センター 17:00/ 17:30
5月10日(木) 府中の森芸術劇場どりーむホール 18:00/ 18:30
5月12日(土) 福井フェニックス・プラザ 17:30/ 18:00
5月13日(日) 富山オーバード・ホール 16:30/ 17:00
5月19日(土) 北海道厚生年金会館 17:30/ 18:00
5月20日(日) 北海道厚生年金会館 16:30/ 17:00
5月27日(日) 長野県県民文化会館 17:00/ 17:30

※2DAYS公演は初日と2日目で
セットリストが一部異なる予定




↑『市川市文化会館』は自宅から
目と鼻の先なので嬉しい限り♪


でも前回は音響も悪いし空調も悪くて、
コンディション最悪のヒムロックがキレた記憶が蘇る(-.-;)

なのに何故又?リベンジか???

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[氷室京介
トリミング ~愛姫~

昨日は「めご」をトリミングに連れて行きました。

「めご」は小心者なので(笑)
シャンプーの度に怖くて硬直するそうで

『とってもやりやすい』とトリマーさん絶賛(笑)
(「まる」はシャンプー中に寝る程の余裕っぷり!大物です…)


シャンプーが終わって家に帰ってきた直後の「めご」。


若干怯えているような…
しばらくテーブル下から出て来ませんでした。

小さい頃から何回もシャンプーしているのに
一向に慣れてくれないのね(泣)
 
でも抜け毛がシャンプーと共に落ちたので
幾分スマートになりました。

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[シャンプー
背中の模様~美女丸~

「まる」の模様、背中はブチです。

『ミーアキャット立ち』していたので、撮ってみました。


…何だか背中のブチ模様が
人の顔に見える…ような?

左眉毛が無い『お公家さん』みたいな?
…ちょっと強引??
 
maru-tonpiさんの「まる」ちゃんは
サンタクロースの顔模様なんですよ~。

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[美女丸
もみもみ♪~愛姫動画~

動画の楽しさ&便利さが病みつき(笑)

・・・という事で、写真では解り辛かった仕草を
これから少しずつUPしていこうかと思います。


↑今日は「めご」の『もみもみ』を公開です。
ちょっとカメラ目線ですが(笑)

あんな感じで揉んでます。「まる」は毎日耐えております。


『お客さん、お腹凝ってますね~』
こう言ってる感じに見えません?

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[愛姫 ~動画~
ごろんちゃん~美女丸動画~

昨日仕事が休みだったので、
頑張って動画を撮ってみました。

UPの仕方がいまいちよく解らず、
昨日の予定が今日になってしまいましたが…


↑「まる」は太もも辺りをさすると、ひっくり返るのです。
「めご」も同じような事をするのですが…

猫は皆こういう仕草するのでしょうか??
他の猫を知らないのでちょっと謎です。

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸 ~動画~
昔の2匹



この写真は1年前位かな?

「めご」が我が家に来て
すぐの頃だと思います。


当たり前ですが、
昔は「まる」の方が
大きかったんだな~
と懐かしくなりました。



今じゃもう…





↑こんなに成長しました。月日って恐ろしい…(笑)


…ちょっと海老っぽい2匹(^-^)

Posted by KINGSWING
comment:3   trackback:0
[美女丸&愛姫
若かりし頃~美女丸~

私、風邪をひいてしまいました(泣)
咳が止まらず、『咳喘息』に悪化しそうな気が…


今日は「まる」の4~5ヶ月頃の写真があったのでUPします。



可愛くないですか??

これは決して親バカではないと確信してます♪
(↑この時点で親バカ

トイレの上にて撮影。
当時アナログカメラで撮影している為、不鮮明ですけど。


ペットショップで一目惚れした時の事を思い出します。
…今でも可愛いけど、大人の顔になっちゃったからなぁ~。

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸
アンモ(寝)

私の仕事が夜間の為、帰ってくると
いつもこんな感じに出迎えてくれます。



↑朝なので思いっきり熟睡されてます(-.-;)
しかも2匹同時にアンモ(寝相)。

お出迎えを期待していた時期もありましたが、諦めました

…私が寝る時間になると、決まって暴れ始めるんですよ
※このカゴは前回と前々回出てきた物です。

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸&愛姫
もみもみ♪ Part2~愛姫~

本日は3連休最終日でございますが…
(今日も仕事だ~
朝から『もみもみ』してます。

半年前の写真と見比べて下さい。
「めご」がかなり巨大化!



成長してもやっぱり揉んでます。
「まる」の嫌そうな顔!



実は半年前よりもカゴが
大きめになっているのです。これでも(笑)

…完全に「まる」に乗ってます。
「まる」の半身しか見えないし。




気持ちは子猫のままなのでしょうか?
でも体は成猫なんだよ?

そろそろ自覚しようよ・・・

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸&愛姫
追伸… Part2

『カルカン ウィスカス』
ホームページにある写真館にて。

「めご」のお尻のみの写真が載っています(笑)
~11/1更新版~

良かったらチラッと見てね♪

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[愛姫
もみもみ♪~愛姫~

「めご」はいつも「まる」がいる所で一緒に寝ます。
その時必ずお腹を『もみもみ』するのです。


揉んでます(笑)
一心不乱に『もみもみ』してます。

お母さんの感触を思い出してるのでしょうか?



あくびしてます。そろそろ寝るかな?



と思ったら「まる」の我慢の限界らしく、
引き剥がそうとしてます(笑)

すぐに怒らないでちょっと耐えてる「まる」。



「めご」が寝てしまったので諦めた「まる」。
この後、別の寝床に行ってしまう「まる」なのでした。


そして目覚めた「めご」がまた「まる」の寝床に…←しつこい



※上記写真は半年前撮影した物です。
今このカゴは2匹入れません

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸&愛姫
どすこい座り Part2~美女丸~

今日もすごいポーズを撮ってみました。

↑くつろいでます。手がちょっとお上品(笑)


呼吸が出来ているのか?
息が止まっているんじゃないか?

ポーズをする度に心配な飼い主なのでした…

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸
どすこい座り~美女丸~ 

スコティッシュは本当に不思議なポーズをします。
お股全開で毛づくろいしてます。



そして動かなくなったと思ったら…

 

寝てました(笑)

苦しくないの???


Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[美女丸
寝顔~美女丸~

今日も「まる」は幸せに寝ています。

↑何故か笑っているように見えるのは私だけでしょうか?


猫って口角が上がっているので、下から撮ると
『ニコッ』とした感じになりますよね。

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[美女丸
back | HOME |
