Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
一時休止のお知らせ

突然ですが…ブログを少しお休みします。

仕事上朝方帰宅するのですが、猫達はキャットハウス内で
寝ているのでなかなか写真が撮れません。
無理して起こすのも悪いので、起きるのを待って撮影していましたが
段々と身体に負担がかかってきました。

今病んでいる『咳喘息』もなかなか完治せず、
危うく上司から長期休養させられるところでした(-.-;)
病気がちゃんと完治してから再開しようと思います。

それまで毎日の投稿は出来ませんが、
面白いものが撮れたらUPしますので
気長に待っていて下さると助かりますm(_ _)m

『スコティッシュランキング』に
応援クリックして頂きありがとうございました。

 
by KINGSWING

Posted by KINGSWING
comment:3   trackback:0
[私生活
狙った獲物は離さない?!~愛姫動画~

本日は、珍しく「めご」だけの動画です。

…というのも実は一昨日から
「まる」が胃液を吐く様になってしまい、
病院へ検査に行っていて居ないからなのです。
(母親が連れて行ってます。)

お留守番中の「めご」の様子をご覧下さい。


この『あご枕』は「まる」が好んで使っているので、
あまり「めご」が使う事はありません。

1匹占め出来て興奮いるのか?
それとも獲物だと思っているのか?

真意は解りませんが…すごい執着( ̄ー ̄;)
引っ張っても離さず、引きずり込んでます(笑)


その後の『あご枕』のカバの尻尾。
…くっきり穴が開いちゃってます。



※「まる」の診察結果ですが、
空腹によるストレスで胃液を吐いたそうです。
最近太ってきたので、食事量を減らしたのが原因でした。

「まる」、減らし過ぎちゃってごめんm(_ _)m
今度は気を付けます…

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[愛姫 ~動画~
モアイ像? Part2~愛姫~

以前、「めご」の寝顔を撮影しましたが…

第2弾です。



やっぱり『まぶた』が見えず『T』のマーク。



ちょっと近づいて見ます。
う~ん…『モアイ像』。

(知人に『人面魚』と言われました( ; ̄ー ̄)失礼なっ!)



『まぶた』がしっかり見えるまで徐々に寄ります。
おっ!見えましたね~♪彫りが深いのかな??



調子に乗ってさらにズーム。
眉間がへっこんでいる為、UPでもそこに影が出来てます。


よく見ると鼻の色が軽くブチ模様。
見れば見るほど面白い…もとい、ユーモラスな顔。

この顔を見ていつも笑わせて…訂正。

『癒されてます』(笑)

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[愛姫
大絶叫!~美女丸動画~

ここ1年、殆ど食事量が変わらなかった「まる」。

それが最近になって物足りなくなったのか、
ご飯を食べた後も催促の嵐!

さらに…まだ食べるにはかなり早い時間なのに、
私達が移動する度に『スリスリ』。

仕舞いには目が合った瞬間、大絶叫で『おねだり』!
その場面を動画で撮影しました。


催促時の「まる」は激しく大絶叫します。
いつもは殆ど鳴く事が無いので、
この時は本気で驚きます。心臓に悪い…


まる『びゃ~んっ!!』


小さい頃はソプラノボイスだった「まる」。
いつの間にか『ダミ声』に…(-.-;)

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸 ~動画~
我が家の猫トイレ

皆様は猫トイレと猫砂は何を使っていますか?

我が家は「まる」を飼い始めてから、
『掃除のしやすいネコトイレ』を愛用中。

途中で他のに浮気した事もありました(〃 ̄ー ̄〃)
『一週間取り替えなくて良いシリーズ』とか…
でも今のが一番です。

昨日は週1回の殺菌消毒をしました。
天候が悪かった為、次の工程の紫外線消毒出来ず。

お風呂場で水切りだけです。



乾かした後、設置しようとすると
必ず「まる」のチェックが入ります(笑) 



『隅まで綺麗になった~?』



蓋もチェック!
…あの…もう良いですか?



猫砂は『エバークリーン』大粒抗菌タイプを
使用しています。
右の写真は旧タイプの物で、
現在はリニューアルしてます。
リニューアル後はお値段が高くなるそうで、
その前に買い溜めしました。

紙・ひのき・おから・シリカゲル・炭etc…
色々試しましたが、結局鉱物に落ち着きました。


今は2匹なので、トイレも2個置きました。

早速「めご」が入ってます。



『扉オープン~♪』…あれ?してないじゃんっ(´・ェ・`)



その数分後、ちゃんと『シッコ』して出てきました。
どうですか?一番トイレは?(笑)


『掃除のしやすい~』(黄色)は多機能で
使い易いのですが、ちょっと狭いので
2個目は『砂落としマット付脱臭ネコトイレ』(青色)を買いました。

これは広くて良いっ!…と感動したのも束の間。

『シッコ&ウンモ取り』が超面倒臭いっ!
上の屋根を外して除去しなくてはいけないのです(泣)

早く『全自動トイレ』が欲しいな~と思う今日この頃・・・

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[猫用品
大あくび~美女丸動画~

「まる」はウトウトしている時、
鼻の下をくすぐると必ず『あくび』をします。

私のカメラは連写機能がないので、
『あくび』の瞬間を撮影するのが一苦労…
カメラ! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 カメラ!


その苦労の中で撮れた写真です。


まる『くっは~!』



今度は角度を変えて撮ろうと
カメラを構えて『コチョコチョ~♪』



…なかなか耳が後ろにいった写真が撮れない(泣)


今日は伝家の宝刀(?)動画に頼りました(笑)


あくびをすると耳が後ろにいくので、
丸い顔がさらに丸く…というか楕円形??


大福にも見えるような…(笑)
冬毛のせいでかなりまん丸ですが…3.3kgです。

Posted by KINGSWING
comment:3   trackback:0
[美女丸 ~動画~
どすこい座り Part3~美女丸~

『スコってどうしてこんなポーズするの??』
と思う位スゴイ格好しませんか?

うちの「まる」や「めご」も例外ではありません。
これは生後4~5ヶ月頃の「まる」。

大事な所が丸見えですけど…( ; ̄ー ̄)アリャリャ



こちらは1歳位です。う~ん…股関節外れそう。



※最近「めご」はカメラを向けるとダッシュで
逃げられる為、なかなかカメラで撮れません(泣)

どなたか良い方法を教えてくださいm(_ _)m

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸
トラ猫との遭遇 Part2~美女丸~


昨日の続き。

「めご」がトラ猫と睨み合って
数分経過しましたが、
震えて逃げられず(ー.ー;)

仕方が無いので降ろしてあげた後、
「まる」が『ジタバタ』するので
窓辺に乗せてあげました。

すると…

最初は気付かなかったみたいですが、
目が合った瞬間!

固まってます(笑)

背中を見ると若干、逆毛立ってます→
中腰のまま…硬直!( ̄ー ̄)ププッ!




まる『シャ~ッ!』は無いものの、
やっぱり身動き出来ず。




一方、トラ猫は平然としていて、
目を細め日光浴してます。
こんなにも近くに見知らぬ猫が
近くに居るのに…平気なのでしょうか?

もしかして年寄り猫??

しかもこの日を境に、晴れている日の
昼頃になると、この場所で必ず
まどろむ様になりました。

心中穏やかでない「美女丸&愛姫」。
毎日交代で偵察してます。

今後の縄張り争いの結末は──?

 
次回に続く…???

 
Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸
トラ猫との遭遇~愛姫~

良いお天気だったので、窓を開けると
いつもの様に外を眺める「めご」。

そして…窓のカーテンからはみ出した『しっぽ』。



何だか『X`masツリー』のオーナメントみたいです(笑)↓




でも、いつもより太い様な?と思って顔を覗いても…
こちらに気付いていないのか、目も向けてくれません。



『何見てるの?』
角度を変えてみると…


なっなんとっ!トラ猫が!∑( ̄□ ̄;)ギョエ~ッ!!



なるほど~!
睨み合っていたからこっち見なかったんだな~
と思った次の瞬間!


トラ猫が大接近!すると…

「めご」大膨張!(笑)


『シャ~ッッ!!』
怒っているかと思いきや…
足元を見ると『ガクガク』震えてました。

う~ん…小心者だからな~(; ̄ー ̄)

この後「まる」もトラ猫と接近しますが、
後日へ続く…。

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[愛姫
お手!お替り!~美女丸&愛姫動画~

2匹の特技『お手・お替り』を動画でUPしました。
大好きなおやつを出さないとやらないのが難点…(-.-;)


見てお解かりかと思いますが、
2匹共…理解していないです(笑)

交互に手を乗せればもらえるという認識です。

その証拠に「お手・お替り」の声よりも
先に手を乗せてます(^-^;)

果たして本当に『お手・お替り』かどうかは

…追求しないで下さいm(_ _)m


maru-tonpiさんの「まる」ちゃんは
お手が出来ます(^-^)是非見てみて下さい。』

※1匹ずつ撮影したかったのですが、
ちょっと時間が無かったので2匹同時にしちゃいました。

次回、自分が休みの時にちゃんと撮影してUPする予定です。
(因みに…おやつをあげているのは私の母です。)

Posted by KINGSWING
comment:3   trackback:1
[お手・お替り ~動画~
高い所への憧れ Part2~美女丸~



前回。
登れずに眺めているだけだった「まる」。

今日もいい天気だったので、窓を開けようと
仕事から帰ってきて見ると…

『いつの間にか登っているっ!』

何だ、登れるじゃん!と一安心。
しかしこの直後、狭い窓のふちに寝ようと
バランスを崩し、結局落ちました(笑)


自分の幅、解ってないのか??


※この写真の後に落ちたので(-.-;)
逆光時間でしか撮影出来ませんでした。

               
Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸
マタタビ大反応!~美女丸動画~

「まる」はマタタビが大好き。
違う所に居ても、匂いを感じ取ってすぐに飛んできます。

本当はこの数十秒後に悶えるのですが、
ちょっと長そうなので途中で終わらせました(-.-;)

『にゃわんっ!』と聞こえるのは私だけでしょうか?


因みに…「めご」はマタタビの匂いには反応し
舐めに来ますが、特に悶えるといった
特有の症状はありません。

個体差があるんですね。

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[美女丸 ~動画~
| HOME |
