Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
自宅でシャンプー ~美女丸~

お待たせしました、今度は「まる」のシャンプー編です。

シャンプー直前の「まる」。



心の準備は良いかな?
まる『えっ・・・?』



シャワーかけま~す。



無言で見つめる「まる」。…抗議してる??



シャンプーで泡立てます。
隅の方にちょっと逃げられました(笑)



すすぎま~す。
※お風呂場の中が湯気に包まれてレンズが曇りました(-.-;)



タオルドライ後の「まる」。
やっぱり『ハリネズミ』みたい。



続いては…ドライヤー。



ドライヤーはやっぱり嫌がるかな~。



…と思いきや!


さすが!と言うか恐るべし「まる」。
横になって寝ております!



脱衣所から出た直後は…
暖房の前でくつろいでます(笑)



さすがに疲れたかな?お疲れ様。



先日お伝えしました「めご」の妊娠の件ですが、
お腹も乳房も張ってきましてどうやら妊娠している
可能性が高いと思われます。

詳細はまた後ほど…

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[シャンプー
緊急速報~愛姫妊娠?~

今月の初めに「めご」が発情しました。

しっかりとは確認が出来なかったのですが、
「まる」と「めご」が交尾をしました。(…多分)

今月の健康診断でその旨を獣医師に説明し、
触診をしてもらったところ
『2つの塊り』が確認できたそうです。

…ただ、溜まった『ウンモ』の可能性もあるとの事なので、
エコーでの確認は来月以降になりました。
もし妊娠した場合はその頃になればハッキリ解るそうです。




最近は体重も増えてお腹も大きくなっている「めご」。
乳首もピンク色になってきているので、
もしかしたら!と今から期待しております。

解り次第すぐに報告します。
(やっぱりウンモだったりして…)

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[愛姫
自宅でシャンプー~愛姫~

前回の予告通り、『自宅でシャンプー』を撮影しました。

今回は「めご」が餌食♪
※洗い&撮影を1人で行っているので、
見辛い所があります…ご了承下さい。









我が家ではこのシャンプーを愛用中。
匂いがとても好きなのです。

それに毛がサラサラになります。

「まる」と「めご」の肌は
ちょっとベトベト気味なので、
このシャンプーと相性抜群!







 
シャワーかけま~す。        



体の毛が中分け(笑)



シャンプーで泡立てます。
上のアングルとほぼ変わらない位置で固まってる「めご」(笑)



扉の外から「まる」。肉球で応援♪
『耳折れ兄弟』様の『アトム君』を真似して
撮影&コメントしてみました~(^-^;)



タオルドライ後の「めご」。『ハリネズミ』みたいです。



続いては…ドライヤー。



めご『や~んっ!』
ドライヤーはさすがに嫌がりますね~。



めご『あけて~っ(怒)』



ドライヤーの後はブラッシングをして終了。
う~ん、いい毛並み♪



脱衣所から出た直後は…お決まりのグルーミング。
猫にとっては汚された気分なんだろうな~…。


シャンプーやドライヤー中でも鳴く事も逃げる事も無く、
とても大人しい2匹なのではとても助かります。

楽チン楽チン♪

「まる」のシャンプーは次回に続く…。

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[シャンプー
お風呂改装しました

やっと少し症状が落ち着きました。
…といっても咳はかなり出るので
まだまだ完治には至りません。

寝ている最中にも咳が出るので、かなり寝不足

完治するまで更新は自分の定休日
『火曜日・水曜日』に行う予定です。

それと…去年の12月にお風呂を改装しました。

以前のお風呂です。…歳月を感じます。



風呂釜を取り除いた後のもの。



脱衣所も改装。



お風呂は今まで2回改装しているので、
脱衣所の下からかなり古いタイルが出てきました。

う~ん…歴史を感じます。



ユニットバスが入って完了です。
いや~綺麗だな~(^-^)



この新しいお風呂で2匹を洗っちゃいました。
その様子は…次回に続く!

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[私生活
お詫び

少しずつ復活する予定だったのですが…
風邪をひいてしまいました。

今も熱が『ちょい高』です。

原因は解ってます(怒)
大晦日~新年にかけての夜中の屋外仕事ですよ。

『普通女にやらせるか?!
男9割なんだから外仕事やらせるなよっ!』

夜中~朝方の寒さといったら…
しかも元旦は今年一番の寒さで…。

そんな中、2時間も薄着で作業させられました。
そりゃ風邪ひきますよ。
健康な人よりも風邪ひきやすい状態ですしね。

かなり辞めたくなりました。
今年落ち着いたら転職しようか検討中。

 
そんな訳で、症状が落ち着くまでもうしばらくお休みです。
上手くいけば来週のには更新出来るかと思います。

それまでは『より一層の安静』大人しくしてます…(-.-;)

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[私生活
謹賀新年

かなり遅くなりましたが…

新年明けまして
おめでとうございます



まだまだ本調子ではありませんが、
大分回復してきましたので
来週辺りから少しずつUPしようかなと思います。



今年も「美女丸&愛姫」
よろしくお願い致します。

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[美女丸&愛姫
| HOME |
