Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
生後20日目

生後20日目です。
今日は肌寒いので、床暖房を付けました。
気温が安定しないので、子供達の体温調節が難しい・・・

※最近の子供達はじっとしてくれない為、
量りが動いたままシャッターを押しています。
実際の数値と違いますが、何卒ご了承下さい。



◆愛王丸(長男) 20日目 体重350g 12gUP上
愛王丸

1番小さいですが、頑張って母乳吸っています。↓
力が弱い分、頭を使って乳取りしています(笑)
ママのお腹に乗ってるの♪



◆御坊丸(次男) 20日目 体重398g 14gUP上
御坊丸
惜しいっ!400gまであと少し


◆鬼若丸(三男) 20日目 体重401g 11gUP上
鬼若丸
「おにわか」400g突破です


◆五郎八姫(長女) 20日目 体重400g 18gUP上
五郎八姫
「いろは」はジャスト400g


◆夜叉丸(四男) 20日目 体重390g 10gUP上
夜叉丸
「やしゃ」も明日は越えてるかな?


『今日のニャイスショット♪』

今日は「めご」ママと子供達です。
三男の「おにわか」、ママの動くヒゲにじゃれています(笑)
イテテッ

そして『最高ショット』がこちら!
ママに寄り添う長女「いろは」。
ピトッ♪
いろは『ママ

久し振りに・・・萌え~
Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[生後11日~20日目
生後19日目

生後19日目です。
昨日の夜、様子を見ようと部屋に入ると・・・
「愛王丸」と「鬼若丸」が外に! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

全員脱出されるのも時間の問題です


◆愛王丸(長男) 19日目 体重338g 14gUP上
愛王丸

前足で体を支えて上を見られるようになりましたおんぷsan
ん?


◆御坊丸(次男) 19日目 体重384g 15gUP上
御坊丸
お顔のUPは『ニャイスショット』にて。


◆鬼若丸(三男) 19日目 体重390g 14gUP上
鬼若丸

今日の「鬼若」・・・凛々しいです(笑)
キリッ!



◆五郎八姫(長女) 19日目 体重382g 14gUP上
五郎八姫

「いろは」が1番スコっぽくなってきました。
まん丸~♪

この子は『耳折れ』ちゃん決定ですね
うふっ♪

顔も体もどこもかしこもまん丸! (≧∇≦)キャッ♪
眠いの・・・



◆夜叉丸(四男) 19日目 体重380g 14gUP上
夜叉丸
こちらもお顔のUPは『ニャイスショット』にて。


『今日のニャイスショット♪』

今日は「いろは」が「やしゃ」とじゃれ合ってます。
もうじゃれ合う時期なんですね~
じゃれてるの

その横で・・・「ごぼ~」は知らん振りです。
オラ知らね~

そして・・・やはり「いろは」の勝利( ̄д ̄;)アリャ~
悲しげな「やしゃ」の横で「ごぼ~」熟睡。
負けたよ・・・

・・・性格が出てますな~

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後11日~20日目
生後18日目

生後18日目です。

子供達は後ろ足もずいぶんとしっかりしてきました。
キャットハウスから自力で出るのも時間の問題かも・・・


◆愛王丸(長男) 18日目 体重324g 12gUP上
愛王丸
他の兄弟に段々と近づいてきました。


◆御坊丸(次男) 18日目 体重369g 15gUP上
御坊丸
なんと体重が2番目に重くなりました!
・・・人工授乳の時は一番か弱かったのにね(^-^;)


◆鬼若丸(三男) 18日目 体重376g 8gUP上
鬼若丸
昨日は良かったのに・・・今日はまた1桁台です


◆五郎八姫(長女) 18日目 体重368g 13gUP上
五郎八姫
いつも愛嬌振りまく我が家のアイドル


◆夜叉丸(四男) 18日目 体重366g 12gUP上
夜叉丸
声は大きいくせに臆病な「夜叉丸」。

今日はお顔のUP撮れました!・・・眠いの???
とろ~ん・・・
※今日は「めご」ママにミルクをあげませんでした。
やっぱり体重の増え方が違いますね。



『今日のニャイスショット♪』

今朝、体重を量ろうとキャットハウスを覗くと・・・
『んんん???』
ぐえ~!

良く見ると「鬼若丸」の真上に「五郎八姫」が!!!
重い~!

「鬼若」・・・生きてる?
↑だから体重の増え方が悪いのか?

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後11日~20日目
生後17日目

生後17日目です。
昨日「めご」ママに授乳用ミルクを
沢山与えた影響か、今日の体重の
増え方がすこぶる良いです

このまま順調に育ってくれる事を祈ります。


『ウォーターファウンテン』使用中。
やはり流れている水は飲みっぷりが違います
流れる水はおいしいわ~



◆愛王丸(長男) 17日目 体重312g 18gUP上
愛王丸
「愛王丸」遂に300g突破


◆御坊丸(次男) 17日目 体重354g 21gUP上
御坊丸



◆鬼若丸(三男) 17日目 体重368g 20gUP上
鬼若丸



◆五郎八姫(長女) 17日目 体重355g 15gUP上
五郎八姫



◆夜叉丸(四男) 17日目 体重354g 12gUP上
夜叉丸



『今日のニャイスショット♪』
今日は「愛王丸」と「五郎八姫」のツーショットですおんぷsan
ガォ~♪

長男、襲われてます(笑)

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[生後11日~20日目
生後16日目

生後16日目です。

※今日から休みに入ったので、油断して
寝てしまい更新遅れました。すいません



今日は注文していたウォーターファウンテンが届きましたおんぷsan
(元々1個あるのですが、「めご」と子供達用に新しく追加。)
ウォーターファウンテン

新品は良いですね~すぐに駄目になりますけど・・・
新品♪

今回はとても安価だった為、購入しましたが
消耗したら次回はフレッシュフローに変更します。
※掃除が超面倒臭い&壊れやすいのです・・・


◆愛王丸(長男) 16日目 体重294g 12gUP上
愛王丸
300gまであと少し!頑張れ

お顔のUP。今日はちょっと凛々しく写ってます(笑)
きりっ!



◆御坊丸(次男) 16日目 体重333g 19gUP上
御坊丸
出た!ぞろ目!フィーバーです

お顔のUP。久し振りに上手く撮れましたおんぷsan・・・『ブサ可愛い』感じ?
むふっ♪



◆鬼若丸(三男) 16日目 体重348g 16gUP上
鬼若丸
今日はイイ感じで増えてますキラキラ

お顔のUP(?)。目の下がたるんでる様な・・・疲れ目?
とろ~ん・・・



◆五郎八姫(長女) 16日目 体重340g 19gUP上
五郎八姫
こちらもイイ増え方

相変わらず撮り易い&愛らしいですな~
うふっ♪



◆夜叉丸(四男) 16日目 体重342g 18gUP上
夜叉丸
理想の増え方です

ちぅぃ何回も挑戦しましたが、UP撮れませんでした。
カメラの音に怯え、こちらを向いてくれません



『今日のニャイスショット♪』

今日は「めご」ママの留守を狙って激写!
・・・どこが体でどこが頭なのか解りません(笑)
もみくちゃ~

そして数分後・・・3匹の枕にされる長男『愛王丸』。
枕代わり?

・・・人気者

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[生後11日~20日目
生後15日目

生後15日目です。
昨日の電車遅延の影響で、睡眠不足・・・
お顔のUPは明日、頑張ります

今日子供達を見に行ったら・・・
「五郎八姫」がキャットハウスから出てる!!

自力で出たらしく、その後すぐにヨチヨチしながらハウスへ。
ス、スゴイ!あまり変わらないように見えますが、
毎日成長してるんですな~ 


◆愛王丸(長男) 15日目 体重282g 14gUP上
愛王丸
今日は良い増えっぷり


◆御坊丸(次男) 15日目 体重314g 11gUP上
御坊丸
コンスタントに増えてます


◆鬼若丸(三男) 15日目 体重332g 6gUP上
鬼若丸
珍しく1桁台。頑張れ


◆五郎八姫(長女) 15日目 体重321g 10gUP上
五郎八姫
こちらもコンスタントに増えてます。


◆夜叉丸(四男) 15日目 体重324g 17gUP上
夜叉丸
唯一いつでも増え方が良い末子。もう長女を抜きました


『今日のニャイス動画♪』

今日は前回お見せできなかった
『乳争奪戦』の様子をご覧下さい。
授乳中はいつもこんな争いをしています。


【強い者が生き、弱い者は死ぬ】
『自然界の厳しさ』をしみじみ感じます・・・

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後11日~20日目
生後14日目

生後14日目です。

本日は強風の影響で、電車が運休だの徐行運転だので
仕事先~自宅迄「40分」だったのが・・・
『2時間30分!』もかかって家路に着きました。
あ~最悪


そのせいで、子供達との触れ合いが出来ませんでした 


◆愛王丸(長男) 14日目 体重268g 13gUP上
愛王丸
愛王丸だけ200g台。頑張れっ!


◆御坊丸(次男) 14日目 体重303g 19gUP上
御坊丸
「御坊丸」300g突破


◆鬼若丸(三男) 14日目 体重326g 17gUP上
鬼若丸



◆五郎八姫(長女) 14日目 体重311g 15gUP上
五郎八姫
「五郎八姫」も300g突破


◆夜叉丸(四男) 14日目 体重307g 16gUP上
夜叉丸
「夜叉丸」も300g突破です

※夜叉丸♀疑惑浮上!
判明するまでもう暫くお待ち下さいm(__)m



『今日のニャイスショット♪』

本日は子供達ではなく、
最近の「まる」と「めご」の様子を激写。

部屋出入り口の扉から・・・『じ~っ』
じ~っ

キャットハウスから身を乗り出し・・・『じ~っ』
じ~っ

・・・何やら見つめ合っておりますが・・・
警戒中・・・

・・・ビミョ~な距離ですな
何があったんだ?!

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[生後11日~20日目
生後13日目

生後13日目です。
最近は目も見えているようで、
以前より活発になってきました。

・・・その為か体重の増え方があまり良くないです
「めご」ママ!頑張ってお乳出して~


◆愛王丸(長男) 13日目 体重255g 9gUP上
愛王丸

今日は尻尾をクローズアップ(笑)ネズミですな・・・
愛王丸は『しま模様』がうっすら見えます。
ちょりん♪



◆御坊丸(次男) 13日目 体重284g 11gUP上
御坊丸

御坊丸もうっすら『しま模様』・・・
ちょりん♪



◆鬼若丸(三男) 13日目 体重309g 13gUP上
鬼若丸
鬼若丸遂に300g突破です

『しま模様』は今の所見当たらず。
ちょりん♪



◆五郎八姫(長女) 13日目 体重296g 10gUP上
五郎八姫
惜しい300gまであと少し!

五郎八姫も『しま模様』微妙です・・・
ちょりん♪



◆夜叉丸(四男) 13日目 体重291g 13gUP上
夜叉丸

唯一夜叉丸だけはくっきり『しま模様』が!
ちょりん♪
なんかどこかで見た感じ・・・

この尻尾に似てませんか?さて、一体誰のでしょう?
ど~ん!

正解は・・・『美女丸』でした~
でろ~ん

・・・危機感『皆無』です
でろろ~ん
・・・夜叉丸の将来はもう決まったな(*^艸^*)


『今日のニャイス動画♪』
今日はキャットハウスの屋根をめくって授乳中を激写!
迷惑そうな「めご」ママ&『空中モミモミ』してます(笑)


この動画には映っていませんが、兄弟達の『乳争い』が
毎日のように繰り広げられています。
・・・自然界って厳しい

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[生後11日~20日目
KYOSUKE HIMURO TOUR 2007のチケット

注意)猫達とは全く関係ないお話です。

今年4月4日・4月5日に行われるLIVETOUR
『KYOSUKE HIMURO TOUR 2007 ~IN THE MOOD~』
IN 市川市文化会館

のチケットが本日届きました~
LIVEチケット

なんと!!1階5列目の席です
久し振りに良席奇跡だわ~♪

『KINGSWING』ありがとう!
↑ヒムロックFANCLUBの名前なのです・・・(^-^;)

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[氷室京介]  thema:LIVE、イベント - genre:音楽
生後12日目 ~仮の名前決定~

生後12日目です。
そろそろ仮の名前を付けようと思います。

因みに、我が家の「まる」と「めご」は
歴史上の人物から名前を頂いています。

『美女丸(びじょまる)』
源満仲(みなもとのみつなか)の末子

『愛姫(めごひめ)』
伊達 政宗(だてまさむね)の正室

子供達も男のコは『~丸』、
女のコは『~姫』でいこうと思います。


◆長男 12日目 体重246g 11gUP上
第1子

命名 『愛王丸』-あいおうまる-
ぼく、「愛王丸」♪
「朝倉 義景(あさくらよしかげ)の次男」から頂きました。


◆次男 12日目 体重273g 15gUP上
第2子

命名 『御坊丸』-ごぼうまる-
ぼく、「御坊丸」♪
「織田 勝長(おだかつなが)の幼名」から頂きました。


◆三男 12日目 体重296g 18gUP上
第3子

命名 『鬼若丸』-おにわかまる-
ぼく、「鬼若丸」♪
「武蔵坊弁慶(むさしぼうべんけい)の幼名」から頂きました。


◆長女 12日目 体重286g 10gUP上
第4子

命名 『五郎八姫』-いろはひめ-
わたし、「五郎八姫」♪

可愛く撮れたので1枚余分に掲載(笑)
ヨロシクね♪
「伊達 政宗と正室『愛姫』の長女」から頂きました。


◆四男 12日目 体重278g 10gUP上
第5子

命名 『夜叉丸』-やしゃまる-
ぼく、「夜叉丸」♪
「加藤 清正(かとうきよまさ)の幼名」から頂きました。


『今日のニャイス動画♪』
昨日写真だけUPした『全員でお散歩(?)』の動画編です。
長男はいつも腹出して寝てます。確実に「まる」似です

・・・個性が出てますな~
Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[生後11日~20日目
生後11日目

生後11日目です。
最近は前足で上半身を支えて
動く事が多くなりました。



昨日は産箱の掃除をした件ですが・・・
やはり気に食わなかったようで
仔猫を外に出したり入れたりの」繰り返し

仕方ないので、お気に入りのキャットハウスを出しました。
キャットハウス

一応前の産箱に入るかもしれないので、保管します。

入らないとは思いますけどね(泣)しかし・・・場所取るな~
で~ん


今「めご」の主食は『サイエンスダイエット』『ロイヤルカナン』を
混ぜた物に授乳用ミルクを与えています。

乳の出が断然違います
ママの食事



◆長男 11日目 体重235g 10gUP上
第1子
小さいせいか、あまり体重が勢い良く増えません・・・

でも前足で支えられるんですよ~
折れ耳の可能性高いです。
折れ耳君かな?



◆次男 11日目 体重258g 14gUP上
第2子
次男もピーピーヤカンになってきたので
今日の顔UPは無理でした・・・


◆三男 11日目 体重278g 13gUP上
第3子
同じく泣き叫ぶので顔UP断念・・・


◆長女 11日目 体重276g 17gUP上
第4子
三男と体重差がついてたんですが、
今日で一気に縮めましたおんぷsan


◆四男 11日目 体重268g 18gUP上
第5子
1番増え方が良いです。だからかな・・・
うるさい(もとい)元気なのは・・・

授乳中の隙を見て肉球UP!プックプク
ピッカピカ!



『今日のニャイスショット♪』
今日はまた全員外に出してみました。
惜しいっ!長女だけ逆さま
ニャンズ5匹衆

モゾモゾ動く子供達の尻尾にじゃれる「めご」ママ(笑)
母親の前に『猫』ですもんね・・・本能が( ´艸`)ププッ
ちょいちょいっっ

今日の最高ショットがこちら
左から「長男・四男・次男・三男・長女」
萌え~5匹衆♪

再び〝萌え~〟
Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後11日~20日目
生後10日目

生後10日目です。
今日は天気が良かったので、産箱の掃除と中の毛布を
取り替えました・・・が、匂いが違うせいでしょうか?

何度も「めご」ママは子供達の首を噛んで運ぼうとしています
まだ洗わない方が良かったかな?ちょっと後悔・・・


◆長男 10日目 体重225g 12gUP上
第1子



◆次男 10日目 体重244g 12gUP上
第2子

右目オープンしましたおんぷsan左目も半分開いてます。惜しい
オープン♪



◆三男 10日目 体重265g 14gUP上
第3子



◆長女 10日目 体重259g 15gUP上
第4子



◆四男 10日目 体重250g 11gUP上
第5子

ちょっと解り辛いですが、完全にオープンしましたおんぷsan
オープン♪



『今日のニャイス動画♪』
今日は長男&長女をピックアップ
長男がお腹丸出しで寝ております。寄り添っているのは長女です。

↑上の続きですが、生後10日目にして
長女は毛づくろい(の真似?)をしています。

成長するのが早いですね~

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後0日~10日目
生後9日目

生後9日目です。
私事ですが、有休を取り『3連休』でございます(笑)

子供達とコミュニケーションし放題ですよ
目もパッチリ開いたので、さらに可愛さMAX

でもじっとしていないので、顔写真がブレまくり(-_-;)
撮影に一苦労です。


◆長男 9日目 体重213g 11gUP上
第1子
体は1番小さくて大人しい子です。

とうとう完全に開きましたおんぷsan
何となく耳が折れているような???
ラブリ~♪



◆次男 9日目 体重232g 18gUP上
第2子
1番良いポジションで飲んでいる為、増えるのも早いです。

まだ目は開きませんねぇ~・・・
でもうっすら黒い線が出てます。
あともうちょっと!



◆三男 9日目 体重251g 17gUP上
第3子
外の世界は見えるのかな?
大分動きも活発になってきました。

四男に負けず劣らずの泣き声の大きさ
ピーピーヤカンみたいです・・・
見える?



◆長女 9日目 体重244g 10gUP上
第4子
愛嬌たっぷりで必ず産箱の1番前で寝てます。

ちょっと無理矢理っぽく写っちゃいました
や~ん!



◆四男 9日目 体重239g 15gUP上
第5子
今日も量りに乗せようとすると『ミィ~』大絶叫

昨日で右目開くと思ったんですが、まだでした。
今日は完全に開くかな?
惜しい!



『今日のニャイスショット♪』
授乳最中の「めご」ママと長女。
前足で上半身を支えられるようになりましたおんぷsan
ママと長女のツーショット♪

そして「めご」に羽交い絞めされている四男と次男。
若干苦しそうに見えますけど・・・?
く・・・苦しい~

そして四男だけのUPです。
すぴ~・・・

・・・幸せそう
Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[生後0日~10日目
生後8日目

生後8日目です。

最近は子供達の寝る時間が長くなって
「めご」が外に出る機会が増えました。

寝相もかなり大胆になってます(笑)


◆長男 8日目 体重202g 15gUP上
第1子
長男なのに最後の200g超えになりました(^-^;)

右目オープンおんぷsan左目もそろそろかな?
右目オープン♪



◆次男 8日目 体重214g 15gUP上
第2子
まだ目が開いてないので、お顔のUP無しです


◆三男 8日目 体重234g 16gUP上
第3子

遂に三男完全オープンですおんぷsanお外の世界、見えるかな?
ラブリ~♪



◆長女 8日目 体重234g 16gUP上
第4子
今日は昨日と変わらないので、お顔のUP無しです


◆四男 8日目 体重224g 15gUP上
第5子
泣き声は1番大きいですピーピーヤカンみたい(笑)

左目完全にオープンですおんぷsan右目はもう少しかかりそう。
左目オープン♪



『今日のニャイスショット♪』
・・・といっても4日前のなんですけどね
UPするの忘れてましたよ

この日は産箱の掃除をする為、初めて全員で外へ。
ウリ坊勢ぞろい

お互いの体温を求めてモゾモゾ動く様はまるでイモ虫(笑)
微笑ましく撮っていたら・・・なんか後ろでママとパパが!!!
ちぅぃ慌てふためく私も合わせて動画もご覧下さいアップロードファイル

そして今日撮った動画がこちらです。↓
4日前と比べるとずいぶん猫らしい動きと寝姿になりました。
ちぅぃ前が長男で後ろが三男です。

・・・可愛ええの~(*´▽`*)
Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後0日~10日目
生後7日目

生後7日目です。
産まれてから約2倍に成長しました(^-^)
時が経つのって意外と早いですな~。


やっとへその緒が自然に取れました。
へその緒



◆長男 7日目 体重187g 10gUP上
第1子
解り辛いですが、もうすぐ右目が開きそうです。
右目開きそう!



◆次男 7日目 体重209g 17gUP上
第2子
惜しい!200gまであと1g♪や~よく育ってくれました
ん~・・・次男君はまだ開きそうに無いですね。
まだかな



◆三男 7日目 体重218g 14gUP上
第3子
完全に左目開きました!右目も今日中には開くかも。
右目あと少し!



◆長女 7日目 体重218g 16gUP上
第4子
三男を抜いて長女お先にオ~プンです
どうすか?外の景色は???
らぶり~♪



◆四男 7日目 体重209g 19gUP上
第5子
うっすらまぶたが開き始めました。そろそろ?
後もう少し!


子供達も猫らしい寝相を見せるようになりました
『長男とママのツーショットおんぷsan
すぴ~

一方パパは・・・
グ~・・・

・・・平和ですな~ヽ(´Д`)ノ

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[生後0日~10日目
生後6日目

生後6日目です。
もうすぐ一週間ですね~、早いものです。
私にとって慌しい一週間でした・・・

昨日は「めご」に強制的にゴハンを
食べさせたおかげで、よく母乳が出たようです。
体重の増え方も良い感じ♪


◆長男 6日目 体重177g 15gUP上
第1子
1番小さくなってしまいました。頑張れ!


◆次男 6日目 体重182g 17gUP上
第2子
スゴイ回復です!もう兄弟に負けません。


◆三男 6日目 体重204g 19gUP上
第3子
とうとう200g超えです♪
左目も開きそうです!(ちょっと顔怖いぞ~)
左目開きそう!



◆長女 6日目 体重202g 19gUP上
第4子
同じく200g超え♪
ちょっと解り辛いですが、左目開きそうです。
こっちも左目が!



◆四男 6日目 体重192g 13gUP上
第5子
惜しい!200gまであと少し。


その頃「まる」はというと・・・
産箱に近づく度、『シャー
シャー

さらに近づき、『シャー
シャー!

『シャーッッ怒』↓恐ろしい形相
シャーッッ!!!

そして居眠りをする「まる」。
疲れた…

・・・何がしたいの??


お待たせいたしました(笑)
『本日のニャイスショット!』
今日は三男が顔を出しております。
すぴ~

すると、次男が寄り添ってきました。
もそもそ…

はい!皆さん、萌えて下さい(笑)
仲良くすぴ~♪

そして次男が大あくび!
くは~

萌え~っ
Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後0日~10日目
生後5日目
生後5日目です。
段々と模様がハッキリしてきました。

私が見る限り・・・全員『レッド&ホワイト』(笑)
他のカラーが出ても良かったのに・・・


◆長男 5日目 体重162g 7gUP上
第1子



◆次男 5日目 体重165g 6gUP上
第2子



◆三男 5日目 体重185g 9gUP上
第3子



◆長女 5日目 体重183g 9gUP上
第4子



◆四男 5日目 体重179g 16gUP上
第5子



今日は四男以外、体重の伸びが良くないです。
原因は「めご」の食事にありました。

授乳期用のフードをあまり食べてくれず、
しかも昨日の夜吐き出してしまいました。
(換毛期の為だと思われます。)

しかし今日は強制的に食べさせました。
辛いけど子供達のために我慢してね


         
『授乳の瞬間スクープ!!』
・・・しかし段ボール箱の中は暗い
母子水入らず

そこで!子供達がカメラに向いてない事を確認し、
素早く『ストロボ』撮影!←眩しくてごめんね「めご」。
ウリ坊5匹!

う~ん…見事なウリ坊( ´艸`)ムププ

Posted by KINGSWING
comment:8   trackback:0
[生後0日~10日目
生後4日目

生後4日目です。
段々と量りの箱が小さくなってきました(^-^)
スクスクと育っております。

それと一応、性別を鑑定しました。
・・・多分4男1女だと思います。←自信無し(--;)
(病院で第2子が♂らしく、その形で判別した結果です)


◆第1子(長男?) 4日目 体重155g 16gUP上
第1子
よく1匹で寝てるマイペースなコ。


◆第2子(次男?) 4日目 体重159g 29gUP上
第2子
衰弱してたとは思えないくらい元気!スゴイ増え方
もう人工哺乳は卒業ですね♪


◆第3子(三男?) 4日目 体重176g 11gUP上
第3子
一番体重も体型も大きい子です。
よく見ると左目が開き始めてます!早っ
びゃ~ん!



◆第4子(長女?) 4日目 体重174g 17gUP上
第4子
人の匂いに興味があるみたい。一番人懐こくなるかも??


◆第5子(四男?) 4日目 体重163g 12gUP上
第5子
いつも他のコ達を掻き分けてお乳を吸っています(-_-;)


『今日のベストショット♪』
「めご」と第3子が仲良く寝ております。
第3子と・・・

今日は初めて「まる」を部屋に入れてみました。
反応が・・・イマイチ産箱とビミョ~な距離を置いてます。
何か違う・・・

でもやっぱり産箱の中が気になるんでしょうね。
『チラ見』してますよ(笑)( ´艸`)ムププ
でも気になるの・・・

・・・「まる」の子供達だよ?早く慣れてね

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後0日~10日目
ホワイトデー♪

私の唯一無二崇拝している『ヒムロック』から
なんとホワイトデーが届きましたよ~

乳母と仕事で疲れている私の心と体に染み渡るわ~

割れてる~!

・・・つうか割れてんじゃんっっ
配達した奴ブッ飛ばす怒

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[氷室京介]  thema:LIVE、イベント - genre:音楽
生後3日目

生後3日目です。段々と猫っぽくなってきました(笑)
第2子ですが、寝ずの授乳が効いてきたのか体重が増えました。
しかしまだ体重が少ないので、人工授乳はもう少し続けます。
・・・なんにせよ、元気になって良かった~♪


◆第1子 3日目 体重139g 10gUP上
第1子

お顔のUPハートちょっとおっとりさん系
ラブリ~♪



◆第2子 3日目 体重130g 16gUP上
第2子

お顔のUPハート今は元気一杯+人懐こいかも?
ラブリ~♪

第2子&愛姫用のミルクです。病院で購入。
ゴールデンキャットミルク

今は哺乳瓶で授乳出来る様になりました~♪ 
哺乳瓶

哺乳瓶で授乳出来なかった時、注射器で与えてました。
注射器

授乳している時の様子を動画で撮影しました。
一生懸命飲んでくれてますおんぷsanカワエェ~




◆第3子 3日目 体重165g 22gUP上
第3子

お顔のUPハート一番良いポジションで乳飲んでます
ラブリ~♪



◆第4子 3日目 体重157g 19gUP上
第4子

お顔のUPハートよく第5子と一緒に寝てます
ラブリ~♪



◆第5子 3日目 体重151g 15gUP上
第5子

お顔のUPハート一番元気&力強い
ラブリ~♪



今日は「めご」が休憩をしに行った隙に産箱の掃除をしました。
その際に全員集合の写真を撮影。
産箱の方に全員向いてます。早く戻りたいのかな?
勢ぞろい♪

戻した後の子供達の様子です。ダンボールの中なので
暗くて見辛いですが、何卒ご了承下さい。



休憩中の「めご」。
ため息をつかんばかりの表情です。
は~疲れた・・・


・・・お疲れ様です<(_ _)>

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後0日~10日目
| HOME | next
