Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
生後50日目 ~シャカシャカおもちゃのその後・・・~

生後50日目です。

今日もイイ天気で、絶好の行楽日和ですね~
因みに、私は今日も仕事です・・・

子供達の体重測定ですが、これから猫の出産を
控えてる方々への参考になればと思い、
皆1kgを超えるまで頑張って量ろうと思います。

◆愛王丸(長男) 50日目 体重795g 15gUP上
◆御坊丸(次男) 50日目 体重960g 7gUP上
◆鬼若丸(三男) 50日目 体重1027g 23gUP上
◆五郎八姫(長女) 50日目 体重884g 13gUP上
◆夜叉丸(四男) 50日目 体重895g 15gUP上


『今日のニャイス動画♪』

今日は以前購入した『シャカシャカおもちゃ』のその後・・・です。



みんな夢中ですな~
・・・飽きて無くてよかった~

Posted by KINGSWING
comment:8   trackback:0
[生後41日~50日目
生後49日目 ~祝♪鬼若丸1kg突破!~

生後49日目です。

今日は風も穏やかで良い天気ですね~♪
まるで今の私の心境そのもの(笑)

今日正式に退職届が受理されました!
これから頑張って良い環境の職場を探すぞ~!!

猫達は只今『日向ぼっこ中』

◆愛王丸(長男) 49日目 体重780g 25gUP上
◆御坊丸(次男) 49日目 体重953g 59gUP上
◆鬼若丸(三男) 49日目 体重1004g 43gUP上
※遂に1kgを突破しました!!!
◆五郎八姫(長女) 49日目 体重871g 29gUP上
◆夜叉丸(四男) 49日目 体重880g 45gUP上


「わか~!」 
んしょっ・・・

『何?』
呼んだ?

1kg突破おめでと~
1キロだよ♪
『えへっ 


『今日のニャイスショット♪』

今日は1kg突破を記念して三男「わか」特集です
左から長男「あおたん」・三男「わか」・四男「やしゃ」が外を見学中。

「わか」はもの凄く背筋がピン!としてます(笑)
背筋が良いの♪

何か気になるのかな???
立てるよ!

「ミーアキャット」みたい・・・ププッ ( ̄m ̄*)
「ミーアキャット」とは?

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後41日~50日目
生後48日目 ~離乳食の卒業♪~

生後48日目です。

今日からGWですが、皆様はどう過ごされますか?
私はいつもと変わらず『仕事』です・・・ハァ━(-д-;)━

え~・・・昨日は愚痴をツラツラ書いてしまい
申し訳ございませんm(_ _)m

泣き寝入りしない様、こちらも事務的に事を進めようと思います。

これから職探しです。GW中だと難しいかな~?

◆愛王丸(長男) 48日目 体重755g 5gUP上
◆御坊丸(次男) 48日目 体重894g 2gDOWN下
◆鬼若丸(三男) 48日目 体重961g 1gDOWN下
◆五郎八姫(長女) 48日目 体重842g 6gUP上
◆夜叉丸(四男) 48日目 体重835g 10gDOWN下


『今日のニャイスショット♪』

子供達は離乳食を卒業です!
ここ一週間で「カリカリ」になりました。

※まだ幼猫用缶詰を少量混ぜていますが、
最終的に「カリカリ」だけで食べる様、徐々に減らす予定です。

カリカリなの♪

子供達の食事風景です
最近は皆一斉に食べてくれます(^-^)
みんなで食べるよ♪

そして食べ終わると・・・
必ず、長男「あおたん」・三男「わか」・長女「いろは」の3匹は
私「乳母」の上で、食後の毛づくろい&寝ます
乳母の上でくつろぐの♪

次男「ごぼ~」は・・・気の向くままに、爪とぎ。
※ちなみに四男「やしゃ」はトイレタイムの為、写ってません( ̄ー ̄;)
1人が好きさ・・・

子供達の食べ残しは、ママがお片づけ
後片付けしなくちゃっ!!

一食分、浮いたね(笑)

Posted by KINGSWING
comment:10   trackback:0
[生後41日~50日目
生後47日目 ~鬼若丸・五郎八姫も制覇!~

生後47日目です。

私事ですが、今日会社に退職願を出しました。
・・・が、上司に「新人も入ってきてないのに、
1人欠けた時の周りの迷惑も考えろ。
それでも辞めるのか?今まで親身にしてきたのに。
・・・解った。これからは事務的に進める。」
と、捨て台詞のように言われました。

私は1ヶ月以上の余裕をもって言っているのに、
何故このような言われ方をしなければならないのか・・・

怒り心頭に発するとは、
まさに今の私にぴったりの言葉です

何の感情も無く、私に接するって言うんなら
そうして貰おうじゃないの!(╬`Д´)ノ
 
図太く退職日まで居座って、
年休もキチンと消化させて頂きますよ!

※愚痴を書いてしまって申し訳ありません・・・
1人で溜め込む事が出来ませんでした


◆愛王丸(長男) 47日目 体重750g 14gUP上
◆御坊丸(次男) 47日目 体重896g 18gUP上
◆鬼若丸(三男) 47日目 体重962g 32gUP上
◆五郎八姫(長女) 47日目 体重836g 9gUP上
◆夜叉丸(四男) 47日目 体重825g 21gUP上


『今日のニャイスショット♪』

え~、気を取り直しまして・・・(笑)

今日は三男「わか」と長女「いろは」も
キャットタワー最上段に登れました!
一杯乗ってるよ♪

スゴイね~よくぞここまで育ってくれた!
もう登れるもんね♪

「やしゃ」が降りた後の2ショット
くは~っ

「あくび」も可愛えぇ~
↑嫌な事も忘れそうだよ~

Posted by KINGSWING
comment:10   trackback:0
[生後41日~50日目
生後46日目 ~美女丸のおねだり~

生後46日目です。

今日は久し振りに良い天気(風強いけど)

子供達は日向ぼっこ中・・・と思ったら
雷と雨が降ってきました

※トップ画像リニューアルしました。


◆愛王丸(長男) 46日目 体重736g 18gUP上
可愛い?
超甘えん坊ですいつも膝に乗ってゴロゴロ咽を鳴らします。 


◆御坊丸(次男) 46日目 体重878g 23gUP上
香箱組めるよ♪
見た目とは裏腹に、超マイペースでクールなコ


◆鬼若丸(三男) 46日目 体重930g 33gUP上
あのね・・・
甘えん坊だけど、ちょっと気弱さん。1番大きいのにね~

・・・またポーズとってます(^-^)
こうやって押さえてるの・・・
そんなに耐震強度が心配?(笑)


◆五郎八姫(長女) 46日目 体重827g 27gUP上
何よっ!
「斜め跳び」する瞬間。とっても要領の良いコです。


◆夜叉丸(四男) 46日目 体重804g 16gUP上
えへっ♪
もの凄くやんちゃなコ。毎日キック連発されてます・・・


『今日のニャイスショット&動画♪』

ママと仲良くお昼寝中の、長男「あおたん」と三男「わか」
ママと仲良くスピ~♪
やっぱり「めご」の寝顔は笑っちゃいます(笑)

・・・で、久し振りに「まる」パパの動画です。
「まる」は1Fに、子供達は2Fと別居中ですが、
上に行きたくて仕方がないようで
いつも私に向かって絶叫おねだりするんです(笑)



「早く子供に会わせろよ~っ!!!」
↑な~んて言ってたりして・・・

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後41日~50日目
生後45日目 ~夜叉丸、キャットタワー完全制覇!~

生後45日目です。

今日は「わか」に思いっきり引っ掻かれて
とうとう手から流血しました!

↓血はすぐ止まりましたけど・・・Σ(゚Д゚|||)イテ~!!
痛ぁ~!
これからこんな傷がもっと増えるのかな~?
※というか・・・何でこんなに力一杯やるのさ~!

◆愛王丸(長男) 45日目 体重718g 28gUP上
◆御坊丸(次男) 45日目 体重855g 32gUP上
◆鬼若丸(三男) 45日目 体重897g 2gUP上
◆五郎八姫(長女) 45日目 体重800g 15gUP上
◆夜叉丸(四男) 45日目 体重788g 20gUP上


『今日のニャイスショット♪』

今日は四男「やしゃ」をピックアップ!!

子供達の部屋に行くと「やしゃ」がスヤスヤ・・・ん!?
すや~・・・

キャットタワーの最上段で寝ている!
どうやって登ったのよ?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ スゲー!!
スゴイでしょ♪

先を越された兄姉達。きっとすぐに登れるよ~おんぷsan
末っ子なのに~

でも、どうやって降りるんだろう???
この後、ちゃんと隣のダンボールに降りてました~♪

Posted by KINGSWING
comment:8   trackback:0
[生後41日~50日目
生後44日目 ~シャカシャカおもちゃ~

生後44日目です。

更新が遅れましたm(_ _)m
今日は仕事が休みで、キャットフードや新しいおもちゃを
色々物色していたら、あっという間に時間が過ぎていました
だって、嗜好を凝らしたおもちゃとかあって目移りしちゃう・・・

もうそろそろ、子供達の体重測定を終了したいと思います。

何故って?・・・暴れて量れなくなったからです汗(だらだら)
(今日は休みなので頑張って量りました!)

◆愛王丸(長男) 44日目 体重690g 23gUP上
◆御坊丸(次男) 44日目 体重823g 13gUP上
◆鬼若丸(三男) 44日目 体重895g 29gUP上
◆五郎八姫(長女) 44日目 体重785g 4gUP上
◆夜叉丸(四男) 44日目 体重768g 5gUP上


『今日のニャイスショット&動画♪』

今日は新しいおもちゃで遊ぶ様子を激撮!!
触ると『シャカシャカ』鳴る素材で出来ています。

↓まずはママと安全確認(笑)
何じゃコリャ!

そしてやはり先陣を切るのが長女「いろは」。
「いろは」のエキサイトっぷりをご堪能下さい


速すぎて、カメラが追いつきません・・・

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後41日~50日目
生後43日目 ~鬼若丸、危機一髪?!~

生後43日目です。

子供達の離乳食も、カリカリの硬さに近づいてきました。

最初は熱湯に10分ふやかしていましたが、
今では周りだけ少し柔らかくなる程度(2分放置)を与えています。

↓ふやかしたカリカリに「幼猫用缶詰」のペーストを混ぜたもの。
離乳食♪

そしてこんな感じで食べています。
皆でゴハン♪
※「やしゃ」だけミルク味なので、別皿であげてます。

◆愛王丸(長男) 43日目 体重667g 7gUP上
◆御坊丸(次男) 43日目 体重810g 33gUP上
◆鬼若丸(三男) 43日目 体重866g 32gUP上
◆五郎八姫(長女) 43日目 体重781g 34gUP上
◆夜叉丸(四男) 43日目 体重763g 25gUP上


『今日のニャイスショット♪』

今日は三男「鬼若丸」のスリリングな状況を激写!!
キャットタワー2段目で熟睡している「わか」。
何か変

別の角度でご覧下さい。
何と!今にもタワーの穴に吸い込まれそうではありませんか!
ギリギリ!!

段々と「わか」の身体が穴に・・・!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
穴に落ちそう!

落ちそうで落ちないこのスリリングな状況
はみ出てるの

・・・いっそ、ホールインワンしちゃう?
※見ていて怖いので、すぐに降ろしました

Posted by KINGSWING
comment:6   trackback:0
[生後41日~50日目
生後42日目 ~5匹の暴れん坊将軍~

生後42日目です。

毎日が「運動会」で、子供達は部屋の中を
縦横無尽に走り回っております


そういえば、昔の「まる」も
確か走り回っていたな~・・・と懐かしくなりましたが、
今現在・・・面影無く、常に「リラックス」(笑)↓
リラックス♪
子供達もいずれこうなるのであろうか???

◆愛王丸(長男) 42日目 体重660g 19gUP上
◆御坊丸(次男) 42日目 体重777g 35gUP上
◆鬼若丸(三男) 42日目 体重834g 43gUP上
◆五郎八姫(長女) 42日目 体重747g 9gUP上
◆夜叉丸(四男) 42日目 体重738g 24gUP上


『今日のニャイス動画♪』

今日は子供達の『大運動会』を激撮!!
見てお解かりかとは思いますが・・・スゴイです
動画ですらも見切れてしまうほどのスピード!!!


全員『暴れん坊将軍』( ̄д ̄;)
※この映像を見て、子猫の写真を撮るのに
どんなに苦労しているかご理解頂けたかと思います(笑)


Posted by KINGSWING
comment:8   trackback:0
[生後41日~50日目
生後41日目 ~新しいトイレが届きました~
生後41日目です。

毎日毎日、跳びつかれては噛まれ、引っ掻かれ・・・

段々と私の手と足の「スリ傷」の
深さと数が増してきました。ハァ━(-д-;)━

ヒリヒリするよ~(;´Д`)
お風呂に入ると「激しみ!」∑(゚□゚;)痛―!!

昨日注文していた新しい「トイレ」と「スノコ」が届きました。
子供達とママが入っても余裕な大きさです
トイレ増えました!

そしてなんといってもこの「砂落としスノコ」が最高!

トイレにも砂落としが付いてますが、
このスノコでさらに砂を落としてくれます
砂落とし最高!!
おかげで部屋に砂が飛び散らなくなりました

◆愛王丸(長男) 41日目 体重641g 2gUP上
◆御坊丸(次男) 41日目 体重742g 2gUP上
◆鬼若丸(三男) 41日目 体重791g 9gDOWN下 
◆五郎八姫(長女) 41日目 体重738g 3gUP上
◆夜叉丸(四男) 41日目 体重714g 24gUP上
※皆結構食べてますが、何故か増え方がよくありません。
・・・激しく動き回ってるからでしょうか???



『今日のニャイスショット♪』

昨日は「あおたん」特集だったので、
今日は他のコたちを激写!!

順番に、次男「ごぼ~」から。
・・・口開いてますよ?( *´艸`)ププッ♪
くか~

これじゃ可哀相なので、ちゃんと起きてる顔をUP
かなりのイタズラっ子すぐに噛み付きます・・・
どう?

続いて、三男「わか」。
・・・いつもお手入れ中の写真が多いような気がします
お手入れ中なの♪

長女「いろは」。
相変わらず安定したポーズをとってくれるので、とっても楽
うふっ♪

最後は四男「やしゃ」。
あくびの瞬間を撮ったら、かなり綺麗に撮れました!!

・・・被写体はスゴイ顔してますけど(笑)
ふあ~っ

やっぱりこれだけだと可哀相なので、
口を閉じてる写真をUP
ちゃんとしてるよ?

今頃気が付いたんですが・・・
みんな目の色がブルーでした!Σ( ̄□ ̄;)オウッ!

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[生後41日~50日目
生後40日目 ~愛王丸の居眠り~

生後40日目です。

昨日は「あおたん」の里親様『Fさん』が見学に来られました。

自前のデジカメを持参して
「あおたん」を撮ろうとしていましたが、
なかなか被写体が静止しないので
大分苦労されていました(^-^;)

↓Fさんと「あおたん」。
Fさんと愛王丸
Fさんと「あおたん」は美男美女なのでとってもお似合い


◆愛王丸(長男) 40日目 体重639g 18gUP上
◆御坊丸(次男) 40日目 体重740g 39gUP上
◆鬼若丸(三男) 40日目 体重800g 28gUP上
◆五郎八姫(長女) 40日目 体重735g 35gUP上
◆夜叉丸(四男) 40日目 体重690g 5gUP上


『今日のニャイスショット♪』

今日は「あおたん」特集!!

私の膝に手を置いて、なんと居眠りをしています
『ユラユラ』首を揺らして・・・会社帰りのサラリーマンの様だ(笑)
眠いの・・・

数秒後、結局寝てしまいました!ププッ ( ̄m ̄*)
駄目だ~・・・

可愛えの~(≧∇≦)

Posted by KINGSWING
comment:7   trackback:0
[生後31日~40日目
生後39日目 ~パパと仲良く♪~

生後39日目です。

もう離乳していたと思ったら・・・まだでしたね~。
でも乳歯が当たって痛いのか、ママはすぐに離れちゃいます。
ママ~!!

子猫の起きてる写真って本当に難しいです。
悲しい事に私のカメラは連写機能が無いので、
毎日数時間費やして子供達の写真を撮っています。
(だからいつも寝不足なんですね・・・)

ガォ~
今は↑が精一杯(ー.ー;)撮った9割はほぼピンボケ(泣)

◆愛王丸(長男) 39日目 体重621g 21gUP上
◆御坊丸(次男) 39日目 体重701g 19gUP上
◆鬼若丸(三男) 39日目 体重772g 39gUP上
◆五郎八姫(長女) 39日目 体重700g 19gUP上
◆夜叉丸(四男) 39日目 体重685g 34gUP上


『今日のニャイスショット♪』

今日はパパと一緒の子供達です。
ずいぶん仲良くなりました

最初はこんなに怒っていたのに、今はそれもいい思い出
パパ好き♪


あと!1ページだけですが、
「まる」が雑誌に掲載されました~(^-^)

ねこのきもち5月号」という通販のみで販売されている雑誌です。
雑誌に載ったの

・・・同一猫物とは思えない汗(だらだら)

Posted by KINGSWING
comment:8   trackback:0
[生後31日~40日目
生後38日目 ~ママの標的は子供達?!~

生後38日目です。

昨日の検診で私も疲れて
大爆睡してしまい、今起床しました(笑)

最近のは、硬くふやかしたカリカリも
食べられる様になりました

「いろは」と「ごぼ~」なんか、普通のカリカリにも
手を出し始めています
(まだ「やしゃ」だけミルクを混ぜないと食べてくれません)

「ごぼ~」はここ数日、トイレで寝てしまう事が多いです。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


一応トイレを綺麗にした後に
寝てるみたいなんですが・・・やめて欲しい(泣)
トイレが好き♪

私の手です。引っ掻き傷が目立ち始めました( ̄д ̄;)
引っかき傷(-.-;)
※昨日の病院での「保定」でやられたのが多いかも・・・

◆愛王丸(長男) 38日目 体重600g 20gUP上
◆御坊丸(次男) 38日目 体重682g 22gUP上
◆鬼若丸(三男) 38日目 体重733g 13gUP上
◆五郎八姫(長女) 38日目 体重681g 21gUP上
◆夜叉丸(四男) 38日目 体重651g 29gDOWN下
ミルク入れないで与えたら食べなかったので
減ってしまい、急遽今ミルク入りを食べさせました。



『今日のニャイス動画♪』

今日は珍しく「めご」ママがハッスルしており、
子供達を標的に遊んでいます!Σ( ̄□ ̄)オワッ!



子供にじゃれてますが、何となく愛を感じます
やっぱり、猫の前に『ママ』なんだね♪

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[生後31日~40日目
生後37日目 ~1ヶ月検診に行きました~

生後37日目です。

本日はかかりつけの病院で、
子供達の1ヶ月検診をしに行ってきました。
なんせ5匹なもんで・・・診察も長い長い

今の所、先天性異常や骨格異常、心音異常等も無く、
とても健康的に育っているとの事でした 

◆愛王丸(長男) 37日目 体重580g 8gUP上 体温38.0℃
◆御坊丸(次男) 37日目 体重660g 15gUP上 体温37.9℃
◆鬼若丸(三男) 37日目 体重720g 38gUP上 体温38.4℃
◆五郎八姫(長女) 37日目 体重660g 8gUP上 体温38.3℃
◆夜叉丸(四男) 37日目 体重680g 40gUP上 体温不明 
※暴れた為、「やしゃ」だけ体温測れず・・・ 


『今日のニャイスショット♪』

今日は病院から帰ってきた後の子供達を激写!!

見てください!
いつの間にかキャットタワー2段目制覇してました(笑)
疲れたの…

次男「ごぼ~」。穴から右手出して熟睡。
すぴ~

四男「やしゃ」。体温計で暴れた為、即寝。
すぴ~・・・

三男「わか」。下段にて熟睡。
すぴ~・・・

長女「いろは」。私の膝でリラックス♪
まだ元気♪

・・・と思ったら、やっぱり寝てました(笑)
うとうと・・・

最後は長男「あおたん」。クッションにて爆睡。
すぴ~・・・

・・・お疲れ様でしたm(_ _)m

※緊急報告!!!長男の性別が♀の可能性大!?
もう少し成長したら正式に判明するそうです。
(睾丸だと思っていたモノは脂肪かもしれないらしい)


Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後31日~40日目
生後36日目 ~扉付きトイレ制覇!~

生後36日目です。

また急に肌寒くなりました。
気温が不安定なので、猫達の体調が心配です
・・・部屋に入ったら、元気一杯に暴れてました~(; ̄д ̄)

◆愛王丸(長男) 36日目 体重572g 19gUP上
◆御坊丸(次男) 36日目 体重645g 30gUP上
◆鬼若丸(三男) 36日目 体重682g 11gUP上
◆五郎八姫(長女) 36日目 体重652g 30gUP上
◆夜叉丸(四男) 36日目 体重640g 27gUP上


『今日のニャイス動画♪』

今日はトイレの様子を激撮!!

このトイレは元々「めご」ママ専用に使っている物で、
子供達に使わせないように扉を付けていました。

・・・しかし、子供達の成長って早いですね・・・
まんまと入られてしまい、『シッコ&ウンモ』もしちゃってます(笑)



これで里親様宅に行っても大丈夫だね
※途中で映像が切れましたが、
「いろは」がイイ感じに倒れてます(笑)

Posted by KINGSWING
comment:7   trackback:0
[生後31日~40日目
生後35日目 ~新しいおもちゃに反応!~

生後35日目です。

今日は長男の里親様「Fさん」が退職されました。
実は私と同じ職場の方でして・・・
来月に新しい職場で再スタートとの事。

夢に向かって是非とも頑張って欲しいです。
(私も転職検討中)

◆愛王丸(長男) 35日目 体重553g 14gUP上
◆御坊丸(次男) 35日目 体重615g 15gUP上
◆鬼若丸(三男) 35日目 体重671g 25gUP上
◆五郎八姫(長女) 35日目 体重622g 2gUP上
◆夜叉丸(四男) 35日目 体重613g 11gUP上


『今日のニャイス動画♪』

今日は長男「あおたん」の1匹遊びを激撮!

↓昨日はペット専門ディスカウントストアで
ネズミのおもちゃを購入。

なんとマイクロチップ内臓で、
触ると『チュ~!』と鳴くらしい
ねずみのおもちゃ♪

早速子供達の前に置いたところ、
まず長男「あおたん」が反応!



・・・鳴き声、ヒヨコっぽい???
確か、ネズミの鳴き声って・・・

Posted by KINGSWING
comment:6   trackback:0
[生後31日~40日目
生後34日目 ~子供達の顔つき~

生後34日目です。

今日は5月下旬の気温だそうで・・・
天気も良いので、子供達は日向ぼっこをしております。

見ていると時間がどんどん過ぎて・・・寝る時間がぁ~


◆愛王丸(長男) 34日目 体重539g 21gUP上
キリッ!
今日は凛々しく撮れました


◆御坊丸(次男) 34日目 体重600g 28gUP上
ハァ~ッ!
じゃれ合ってる時の顔。ちらっと乳歯が見えます


◆鬼若丸(三男) 34日目 体重646g 41gUP上
む~ん・・・
↑物思いにふけっているんでしょうか?

お手入れ中♪
肉球のお手入れも欠かしません


◆五郎八姫(長女) 34日目 体重620g 30gUP上
にゃ~っ!
こちらもじゃれ合いの最中。・・・ちょっと顔怖いよ


◆夜叉丸(四男) 34日目 体重602g 32gUP上
むふっ♪
「やしゃ」の超UP(笑)・・・何故か笑えます( *´艸`)ププッ♪


『今日のニャイスショット♪』

今日は長男「愛王丸」と三男「鬼若丸」をピックアップ!

↓「あおたん」はどうやらキャットタワーの
2段目が気になるご様子。
上が気になるの・・・

未知の世界だもんね~、そりゃ気になるよねぇ・・・

↓続いて「わか」。悩みでもあるんでしょうか?
考える猫なの・・・

「考える猫???」

Posted by KINGSWING
comment:8   trackback:0
[生後31日~40日目
生後33日目 ~プロレスごッこ激化中~

生後33日目です。

子供達は良く歩き回るようになり、飛んだり跳ねたりと大騒ぎ。

段々とプロレスごっこが激しくなってきました
カ~ッ!!

いつもこんな感じで団体でじゃれ合い。
団子状態・・・
何も皆でやらなくても・・・せめて2匹とか3匹ずつにさ~・・・

◆愛王丸(長男) 33日目 体重518g 18gUP上
◆御坊丸(次男) 33日目 体重572g 27gUP上
◆鬼若丸(三男) 33日目 体重605g 12gUP上
◆五郎八姫(長女) 33日目 体重590g 10gUP上
◆夜叉丸(四男) 33日目 体重570g 8gUP上


『今日のニャイス動画♪』

今日は日々「激化」するプロレスごっこを激撮!

↓こちらは生後27日目の長男「あおたん」次男「ごぼ~」。
まだヨチヨチ歩きで、足元もおぼつかない感じ。




↓こちらが生後32日目の三男「わか」抜きのプロレスごっこ。
『猫キック&噛み噛み』炸裂中
その横で暖かく見守るママ&パパ



6日でこんなにも変わるんですね~( ̄∀ ̄)
※「鬼若」はおもちゃで遊んでいた為写っていません。

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後31日~40日目
生後32日目 ~お昼寝の場所~

生後32日目です。

昨日次男「御坊丸」が離乳食を溶いたミルクを
お皿で舐められるようになりました!やったよ~

四男「夜叉丸」も離乳食を溶いたミルクガブガブ飲んでます。
さすがに5匹もいると、個体差が激しくて大変です

でもやっぱりママの母乳が1番のようで・・・(^-^;)
まだ母乳が好き♪
免疫の関係上、出来るだけ母乳で育った方が良いそうです。

※離乳食になってから、体重の増え方がスゴイ事になってます・・・
◆愛王丸(長男) 32日目 体重500g 18gUP上
◆御坊丸(次男) 32日目 体重545g 33gUP上
◆鬼若丸(三男) 32日目 体重593g 33gUP上
◆五郎八姫(長女) 32日目 体重580g 32gUP上
◆夜叉丸(四男) 32日目 体重562g 38gUP上


『今日のニャイスショット♪』
今日は皆のお昼寝TIMEを激写!!

まず、長男「愛王丸」。キャットタワー下段で1匹でお昼寝中
1人が好きさ・・・

続いて次男「御坊丸」と長女「五郎八姫」。
寄り添って寝ています
2人がいいの♪

こちらは三男「鬼若丸」と四男「夜叉丸」。
爪とぎの上で、重なって寝ています
乗るのが好き♪


そして全体の様子。

キャットタワー2段目に「愛姫」ママ熟睡中
バラバラ~

・・・意外とバラバラの家族だね
※「美女丸」パパはまだ隔離中なので居ません。

Posted by KINGSWING
comment:10   trackback:0
[生後31日~40日目
生後31日目 ~生後1ヶ月の子猫達~

生後31日目です。

今日で生後1ヶ月が経過しました
行動範囲もかなり広くなり、走るのが速くなりました。

兄弟ケンカもヒートアップおもちゃにもじゃれます。
子猫特有の「斜め跳び」もそろそろ見られるかな???

◆愛王丸(長男) 31日目 体重482g 22gUP上
◆御坊丸(次男) 31日目 体重512g 6gUP上
◆鬼若丸(三男) 31日目 体重560g 11gUP上
◆五郎八姫(長女) 31日目 体重548g 3gUP上
◆夜叉丸(四男) 31日目 体重524g 17gUP上


『今日のニャイスショット♪』

今日は生後1ヶ月になった凛々しいお顔をご覧下さい(笑)
「生後12日目」の顔と比べると、成長しましたね~

長男 愛王丸
愛王丸

お皿で離乳食を食べられます♪
ゴハン食べられるよ!


次男 御坊丸
御坊丸

まだまだ母乳しか口にしません・・・
まだ母乳なの・・・


三男 鬼若丸
鬼若丸

お皿で離乳食を食べられます♪
ゴハン食べられるよ!


長女 五郎八姫
五郎八姫

もう何でも出来るレディです
可愛いでしょ?


四男 夜叉丸
夜叉丸

お皿でミルクは飲めますが、まだ離乳食は興味なし。
ミルクは飲めるよ♪

全員載せると、結構な枚数だ・・・
容量無くなりそう・・・

Posted by KINGSWING
comment:6   trackback:0
[生後31日~40日目
| HOME | next
