Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
食事風景 ~美女丸一家~

最近PCの具合が悪くて、頻繁に使えなくなる事が(--;)
今日メーカーに問い合わせたところ、部品交換をする事に。

これでちゃんと動いてくれるといいな~


次男「御坊丸」ですが、16日に3種混合ワクチンを接種しました。
注射したよ・・・

特に暴れる事も鳴く事もせず、大人しく摂取してくれました。
もうごめんだよ・・・

偉いぞ~
また来年頑張ろうね(笑)



『今日のニャイス動画♪』

今日は『美女丸一家』の食事風景を激撮!!
注)6月19日に撮影した物です。


一心不乱ですな~ ( ̄▽ ̄;)

Posted by KINGSWING
comment:9   trackback:0
[美女丸一家 ~動画~
三男・鬼若丸 ~旅立ち~

本日、三男「鬼若丸」が茨城の
『あき姉』様宅へ旅立ちました。


ご紹介します!里親様の
あき姉

なんと!まだ22歳で、とても綺麗な方です(^-^)
里親様♪
※ご本人の希望により、お顔は伏せております。


先週「鬼若丸」の見学に来られた時はニャン達全員熟睡(^-^;)
でも今日は皆起きて若干暴れてました


こちらが「わか」を入れる多機能キャリー
前後&横が開きます!(我が家も買い換えようかな・・・)
キャリー

早速探検・・・おや???
探検♪

なんと!パパ「美女丸」が先回り(笑)
快適♪

そりゃあ・・・入らないよね~
入られちゃってるの・・・





この後何とか「まる」を引っ張り出して、「わか」無事にIN。
自分からキャリーに入ったのでちょっと驚き!
行ってきます!

本日17時30分に出発しました!
※19時30分頃着いて、『クレル』ちゃんとご対面したそうです(^-^)

里親様のブログ→『今日はなにくれる?』
こちらで「鬼若丸」到着後・・・が見られますよおんぷsan

Posted by KINGSWING
comment:6   trackback:0
[三男 鬼若丸
三男・鬼若丸 ~最後の夜~

いよいよ明日は三男『鬼若丸』の旅立ちです。
里子に出すのが「鬼若丸」で最後となりました。

産まれた頃から身体が大きかった「わか」。
宇宙人~♪
この頃から臆病で、気の強い次男&四男に負けてばかり(^-^;)

いつも色々なポーズを見せて、私達を和ましてくれました
考える猫なの・・・

今現在も・・・こんな感じにリラックス(笑)
でろ~ん・・・

「ばんざ~い・・・
ばんざ~い・・・
里親様宅に行っても、こんなポーズで和ませてね~

明日から『若丸(わかまる)』君になります。
お世話になりましたm(_ _)m

幸せになるんだよ~。゜(゜´Д`゜)゜。


里親様のブログ→『今日はなにくれる?』
こちらで「鬼若丸」の成長が見られますおんぷsan

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[三男 鬼若丸
生後100日目 ~長男・愛王丸の近況~

生後100日目です。

※今日で『生後~日目』の表記を終了します。

今日は蒸し暑かったですね~
ニャン達はあられもない格好で
寝る季節になってまいりました(笑)

里子にいった子供達も『ビロ~ン』と
伸びている頃だと思われます。


『今日のニャイスショット♪』
本日は里子に行った長男『愛王丸』の近況報告!
写真は『F』様に携帯で送っていただいた物です。

気持ち良さそうに寝ています
すぴ~・・・
↑私の携帯がちょっとおかしいので、
足下にモザイク入っちゃってます(--;)


毎日こんなクリクリな瞳で見つめられてるんでしょうね~
遊んで?

鏡の前で瞑想中・・・
む~ん・・・

相変わらず可愛えの~

―皆様にご報告します―
『愛王丸』の前わき腹に3mm程度のシコリがある事が判明しました。
実は我が家にいる時、かかりつけの病院で診断されていたのですが、
今の段階ではそれが腫瘍か軟骨か・・・判明出来ないそうです。
(この事は里子に出す前から『F』様にお伝えして了承済みです)

今も観察経過をしていただいていますが、とても元気で
食欲もあり、尿便もちゃんと出ているようです。

このシコリが支障の無い軟骨でありますよう、祈るばかりです。

Posted by KINGSWING
comment:8   trackback:0
[長男 愛王丸
生後98日目 ~次男 御坊丸“RETERNS!” ~
生後98日目です。

昨日の写真でお気付きかと思いますが・・・
『RIHGA(リーガ)』こと『御坊丸』が16日に帰ってきました。
ただいまっ!



里親様のもーちゃん様から14日に
連絡があり、事情をお伺いしました。


リーガがかおちゃんにじゃれてる時、
偶然頬に爪が当たり傷が出来たんです。

傷の具合は軽いものだったのですが、
心の方にその出来事が深く残ってしまって
それ以来、リーガが近づくとパニック状態になってしまうんです。

一時だけの症状かもしれないので、
一度別居して様子を見たのですが
やはりリーガを見る度に同じ症状になってしまうんです。



・・・相当悩まれたようです。
私も「☆RIHGAのスコブロ☆」をいつも拝見していましたから
お二人の溺愛ぶりが写真からも伝わっていました。

今回の出来事は本当に偶然に重なってしまった事で、
きっとかおちゃん様もこのような状態になってしまうなんて
思ってもみなかった事でしょう・・・

『この状態で飼う事はお互いにとって良くない』と
判断しましたので、リーガを引き取る事になりました。

もーちゃん様が我が家に来られた時、
そしてお帰りになる時・・・とても寂しそうでした。

2週間弱という短い期間でしたが
愛情を持って育てていただき、本当にありがとうございました。

これからも、我が家で愛情一杯に育てていきたいと思います。


我が家に着いてから、「御坊丸」はしゃぎっ放し(^-^;)
さらに凶暴・・・もといパワフルに育ってないかい?(笑)

なんとママは『シャ~~~~~~~

忘れたのかい?それとも子離れの態度?

しばらく放っておいたら・・・


やっぱり母子の絆は強しっ


・・・はしゃぎ疲れて熟睡してます。
ふぅ・・・

しばらく見ないうちに大きくなったね(^-^)
すぴ~・・・

久しぶりにママにおねだり
ママ~!!

もう生後3ヶ月なのに~(´Д`;)
久しぶりの母乳

・・・ってまだ乳出るんかいっっΣ(゜ロ゜;)!!

Posted by KINGSWING
comment:8   trackback:0
[次男 御坊丸
生後97日目 ~四男・夜叉丸の旅立ち+α~

生後89日目です。

本日、四男「夜叉丸」が茨城の
『かわかわ』様宅へ旅立ちました。


ご紹介します!里親様の
かわかわ

とても優しそうな方で、
終始笑顔でお話しされていました(^-^)
かわかわ様
※ご本人の希望により、お顔は伏せております。

かわかわ様が来られた時は熟睡中でした。
すや~・・・

こちらが「夜叉丸」を入れるキャリー。可愛いです
キャリー

キャリーに入れてからは「ぴゃ~ぴゃ~」鳴きっ放し(^-^;)
どこ行くのっ??

本日12時に出発しました!
※14時30分に着いて、探検&おもちゃで遊んでるようです(^-^)
水&ゴハンも食べたそうで、ひとまず安心しました!



そして今日は2回目の3種混合ワクチンを接種しました。

帰ってくるなり、2匹ともずっと寝ています。
疲れたよ~・・・
お疲れ様!あとは1年後にあるからね(笑)


夜になっても寝て・・・
あれっ???

おやっ???
詳細は後日・・・

Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[四男 夜叉丸
生後96日目 ~四男・夜叉丸 最後の夜~

生後96日目です。

いよいよ明日は四男『夜叉丸』の旅立ちです。
毎回言ってですが、月日が経つのは早いです・・・


パパと、そして兄弟達と過ごすのも今日で最後。
パパ大人気♪

普段の『夜叉丸』は何か企んでいる様な顔をしていますが、
寝ている時はさすがに天使の寝顔です
すや~♪

「寝相」も兄弟一の大胆さ(笑)
大胆!

足も開きっぱなし(^-^;)
おっぴろげ~



『夜叉丸』はパパの事が大好きで、いつも一緒に寝ています。
父ちゃん大好き♪

可愛えの~
幸せ♪

数分後・・・
好き好き♪

『しぇ~っ』( *´艸`)ププッ♪
しぇ~♪

明日から『もなむ』君になります。
世話になったな!

幸せになるんだよ~。゜(゜´Д`゜)゜。

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[四男 夜叉丸
生後95日目 ~生後3ヶ月突破!~

生後95日目です。

子供達は「生後3ヶ月」になりました

本当は11日に更新を予定していたのですが、
仕事の残業が長引き、帰宅後すぐに寝てしまって
PCも立ち上げられませんでした

あと仕事の件ですが、やはり辞める事にしました。
猫の世話&コミュニケーションも出来ないし
自分の時間も取れない。

何より給料に『残業代』が入らないのが
1番痛いですからねぇ・・・( ̄д ̄;)

で、また面接へ行ってきます(笑)
(咳を堪えるのが一苦労ですが・・・)

今度こそ良い会社に
出会えますように・・・




『今日のニャイスショット♪』

今日は久し振りに子供達の写真を激撮!!
成長っぷりをご覧下さい

三男「鬼若丸」
鬼若丸

やはり体格は兄弟の中で『NO.1』
えっへんっ

かなり凛々しくなりました(笑)
りりしい?
※相変わらず小心者だけどね・・・


長女「五郎八姫」
五郎八姫

相変わらず、強気のお姫様(笑)
うふっ♪

体重は軽いのに、まん丸度は兄弟の中で『NO.1』
まんまるよ♪



四男「夜叉丸」
夜叉丸

イタズラっ子です、相変わらず・・・(^-^;)
えへっ

16日に里親様が迎えに来られます。
あと2日か・・・

いつも言ってるけど・・・大きくなったね~

※更新が不定期になってきたので、ランキング参加を外しました。
今まで『ポチッ』と応援していただき、ありがとうございましたm(_ _)m


Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後91日~
生後91日目 ~美女丸の去勢~

生後91日目です。

本当は金曜日に更新予定だったのですが、
突然PCが立ち上がらなくなり、何も出来ませんでした(--;)

咳喘息はすぐに治る病気ではないので、
今現在も咳が止まらない日々を過ごしております

そして面接で言われた事と実際の話しが全く違っている事に
憤りを感じながら働いています。

残業代が出ないのに、皆平均で
「4~5時間残業」しているのです。

このままですと自分の時間も猫との時間も取れないので
体調が落ち着いたら、また就職活動をしたいと思います・・・
(なかなか良い会社にめぐり合えないな~)

 
※ここから猫達のお話しです。

今月7日、「美女丸」が去勢手術をしました。
(ブログにも記載しましたが、今回の繁殖で最後となります。)

1日入院して帰って来た時の「まる」。
大人しく『エリザベスカラー』付けてくれてます(^-^)
エリザベスなの・・・

点滴をしていたので前足が刈り取られて『ハゲ』に
注射痕

「まる」の去勢日に子供達の便再検査もしてきました。
数値も正常に戻り、今現在もいい硬さの『ウンモ』しております。

やっと隔離解禁
仲良く・・・
でも「まる」が術後間もないので、
人間が寝る時は「まる」と別居しています。


抜糸まで辛抱してね~

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[美女丸
生後86日目 ~飼い主の病気再発~

生後86日目です。

今日もニャン達を話題にしようと思ったのですが・・・
今度は私の体調が悪くなってしまいました

以前患った病気『咳喘息』が再発した模様です。
職場に全然馴染んでいないのに・・・最悪な状況です(泣)

症状が落ち着くまで、しばらく更新は
金・土・日にさせて下さいm(_ _)m

子供達はもの凄く元気です(笑)
軟便もすっかり完治しました


・・・後は私1人だけ

※コメントの返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
必ず送りますのでもう少しお待ち下さい。


Posted by KINGSWING
comment:6   trackback:0
[私生活
生後85日目 ~長男・愛王丸の旅立ち~

生後85日目です。

本日、長男「愛王丸」が千葉のFさん宅へ旅立ちました。


ご紹介します!里親様の

まだ20歳(!!!)でとても綺麗な方です(^-^)
Fさん♪
※ご本人の希望により、お顔は伏せております。

最後の授乳もこれで最後です・・・
最後なの・・・

こちらが「あおたん」を入れるキャリー。超ラブリー
ラブリ~♪

なんと前がめくれますっ!「多機能キャリー」が羨ましい・・・
多機能!

そして20時30分に、出発しました!
※21時10分に着いて、もう探検しているらしいです(^-^)
ゴハンも食べたそうで、ひとまず安心しました!


Posted by KINGSWING
comment:6   trackback:0
[長男 愛王丸
生後84日目 ~長男・愛王丸 最後の夜~

生後84日目です。

突然ですが、明日の夜に長男「愛王丸」の引渡しが決定しました。
Fさん宅で落ち着いたら、もう一度便検査をしてもらう予定です。


目が開いた頃から、カメラ目線が上手で
とっても写真映りが良いコ
えへっ♪

兄弟一甘えん坊で、母猫の後をずっと追いかけるし、
人のお腹や膝の上で熟睡してしまうほど人懐こいコでした。
甘えっコなの

パパにもよくくっ付いていました。 
最後にパパと・・・
Fさん宅に行っても、皆に可愛がられて幸せになってくれると思います。


「あおたん」はこれからも
『愛王丸(あいおうまる)』のままです。
お世話になりましたm(_ _)m

幸せになるんだよ~。゜(゜´Д`゜)゜。

Posted by KINGSWING
comment:6   trackback:0
[長男 愛王丸
生後83日目 ~軟便ブラザ~ズの呟き~

生後83日目です。

今日は私、仕事がお休みです!
昨日初仕事したばかりなのに(笑)

土日祝日が休みの会社勤めなんて初めてですよ~


さぁ、今日も遊ぼう・・・ん???

兄弟で密談中ですか~?
ヒソヒソ・・・

何話してるのかな?
・・・だよな~

鬼若丸「あのね・・・」
あのね・・・
うんうん?

夜叉丸「おれ達さぁ・・・」
おれ達・・・
はいはい?

鬼若丸&夜叉丸「いつ治るのかな?」
いつ治るの?

「いつ」って何が?





夜叉丸「ゲ○ピ~だよっムカムカ
げりピ~だよっ!
だってまだウンモしてないじゃんっ!
検査もしてないし、まだ解らないよ~


一方他の2匹は・・・

愛王丸&五郎八姫「まだ一緒に寝られないの?」
ぼく達知ら~ん

もう少し待ってね~
明後日の便再検査まで別居している兄弟達・・・

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後81日~90日目
生後82日目 ~恐怖!愛姫の寝相(-.-;)~

生後82日目です。

本日、『初出勤』してきました~。

覚える事が山ほどありますが、
ニャン達の食費を稼ぐ為に頑張るぞっ

そして帰宅後・・・ 寝姿でお出迎え(笑)

長男「愛王丸」は・・・
すや~・・・

三男「鬼若丸」も・・・
すや~・・・

長女「五郎八姫」も・・・
すぴ~・・・

四男「夜叉丸」も・・・
すぴぴ~・・・

パパ「美女丸」も私のママさんと・・・
お母さんとすぴ~・・・
あ~っ!私も一緒に寝たいっ


『今日のニャイスショット♪』

今回は初めて『続きを読む』設定をしました。
何故なら・・・『怖い』からです!( ̄Д ̄;)

それでも見たい方は↓↓↓

注)超ショッキング映像が出ます!
ご注意下さいm(_ _)m


 more...

Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後81日~90日目
| HOME |
