Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
退院後 ~術後15日目~

やっと自分の家に帰ってきました~


2週間の入院でしたが、もの凄く長く感じましたし
帰り道の風景が懐かしく感じてしまいま した


たった2週間なのに・・・


それ位病院での生活は退屈・・・もとい『優雅』でしたね(笑)
時間が止まっているかのように。


ただ不思議な事に、家に帰ってからの時間が
もの凄く早く感じてます。


退院してもう4日も経っちゃいましたし




猫達との再会も・・・
ま~期待してはいませんでしたが、やっぱり案の定。
どなたですか~?



特に感動の再会とかは何も無く(笑)
軽く忘れられたのかも


「めご」に至っては触らせてもくれませんでした
アンタ誰よっ!


数時間後に気付いてもらえたようですが・・・





今は正直・・・焦りを感じてます。
時間を無駄にしているような感覚ですね。


リハビリは家でちゃんとやってますが、もの凄く不安。
階段では何度も左太腿が攣るし(泣) ←当然ですけどね



「元のように左足は動くのだろうか? 」

「仕事は見つかるだろうか? 」

「半月版半分無くても仕事に耐えられるのだろうか?」

「また痛くならないだろうか? 」

「膝のボルトが不都合な場合に
また手術受けなきゃいけないだろうか?」

「気付けば酷くなっていて、近い将来
人工関節を入れることにならないだろうか? 」



こんな事を夜考えてしまって、また軽く不眠症に
(膝の痛みで起きてしまうの事も原因の1つですが・・・)



とりあえず、今は膝のリハビリ&ダイエットに集中しなければ
何も始まらないので、まずはそこからですよね


Y先生にも『痩せる』宣言しましたし(笑)


次回の外来が11月なので、頑張ります





Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
明日退院します♪

シルバーウィークが
やっと明けましたね~

私にとってはとても長い連休でした



それは何故か



まず
主治医が休み。(不安)

次に
リハビリセンターも休み。(退屈)

さらに
病室にいる70歳以上の『婆様』方



何が1番キツイっていうと・・・


婆様方かな


同じ話しを何回もするし、
まず基本、人の話しは聞かない。



・・・私は看護師にはなれないな~


何回も同じ事言われたら
「イラッ」としますもん。

仕方ないんだけど・・・
正直、病んでる時はかなり苦痛


本当に看護師の方々は尊敬しますよ
ものすごくお世話にもなりましたし。



・・・ただY先生がね~


確かにお世話になりましたけど。


不信感一杯だったからなぁ~(笑)


最初折った時は『温存』て言ったのに
結局今の今まで着かなかったし。


手術の話しをした時は『急がない』って
言ったから、半年経過観察してたのに
膝開けたら酷くなってたし。


母親と手術内容聞いた時は
『穴2ヶ所でワイヤー固定だけど、
酷かったら開けてボルトね』
って言ってたのに、手術室に入る直前
『膝開けるから』って宣告されたし。

痛み止めの脊柱麻酔すぐ切ったし。

痺れ全然取れんし



・・・な~んて愚痴吐いてますが、


要は

『感謝してますっ

って事で(笑)



でも、朝起きたばっかりの時に
いきなり来て膝を伸ばすのは
本当に止めて欲しい


朝は間接固まってるから、
急に伸ばしちゃ駄目なんだって


筋とか切れたらどうしてくれよう




こんな事書いちゃってますが、
私と3歳しか違わないのにかなり
実績&権威のある方なのです

去年母親の時に大変
お世話になりましたし・・・

私の体重が予想以上だったから
酷くなってたっていうのも事実だし



あっ


書くの忘れてました


明日『退院』する事になりました~

ようやく釈放です(笑)



Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
本日退院・・・予定?

手術してからから、
ちょうど1週間が経過しました。



膝の具合は・・・う~ん


どうなんでしょう


痺れの方は、
まだ少し足裏に残ってますが
大分落ち着きましたね


痛みは・・・相変わらず
特に曲げ伸ばしがキツイ


まだ90°位しか曲がりません。
真っ直ぐもまだ厳しい



昨日は、カラオケ友達『I』ちゃんが
見舞いに来てくれました


女神後臨とはまさにこの事(笑)


病室は「爺婆」しか居なくて、
正直『心も病みそう』に
なってたんですよ


おかげで9日ぶりに『外の空気』を
吸いに行けました~



ただ、初めての長距離歩行で
脚が『パッツンパッツン』に
腫れ上がっちゃいました


・・・道のりは険しい(泣)



あと、本当は今日
『退院』予定だったのに

痺れのせいでまともにリハビリ出来ず(泣)


Y医師
『ま~もう少し病院で治そうか』

・・・ガビ~ン


残りのシルバーウィークも
病室で過ごす事になっちゃいました


・・・ネコ達に逢いたかったなぁ~



Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
術後 ~5日目~

今日、やっと松葉杖無しで
「数メートル」歩行出来ました


・・・まだ長距離は無理ですが


歩き過ぎると、脚の痺れが
増してふくらはぎがパンパンに
腫れちゃうんですよ


傷口は当然痛いですけど・・・




術後1日目は酷い「痺れ」で
脚が地に着いてる感覚皆無


例えると・・・

正座し過ぎて痺れて
動けない状態の最上級


原因は出血を抑える為に
『駆血帯』というゴムチューブで
太腿を縛ったからなんだそうです。


徐々に取れるって言ってたけど・・・


正直、最初は超疑いましたね(笑)
「一生取れなかったらどうしてくれよう


今ではかなり痺れが軽減してきたので
疑いは晴れましたが(笑)


あとは膝の曲げ伸ばしと、
自力で左足を持ち上げられる様になる事と
落ちた筋肉を鍛える事



・・・それが問題だ~




昨日消毒の時にまた膝を
写してみました。

どうでしょう

縫合後

※太いのは・・・
腫れてるんですっ(笑)



思ったより傷小さいかな


抜糸しなくていいんですって



因みに・・・
消毒ついでに手術内容を
Y先生に聞いたんですが

「思ったより悪化してたよ。
半月板が結構酷かったから、
内側3~4割削ったからね。」



・・・はい



『半月板』半分無いの


聞いてないんですけどっ



私の膝の状態は

『ボルト固定1本』
『半月板内側削除』


だそうです・・・




Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
術後 ~詳細3~

続き。



酸素マスクを吸入してたのですが、
突然強い吐き気が襲ってきて・・・



胃液をゲボ~っとマスクの中にっ


吐いた後・・・
ようやく意識が完全に醒め、
その時初めて左足の強い痺れに
気がつきました



胃液を出し切った後もずっと
「吐き気・頭痛・痺れ・悪寒」に襲われ、
本当に気が狂いそうでした。


『もういっその事、殺してくれ~


そんな状態のなか、
主治医のY先生が来て
背中に注した鎮痛剤を
止めるよう指示。


この症状は鎮痛剤の副作用だそうで。

薬が切れれば、症状も無くなるとの事。



30分位でしょうか


やっと気分が落ち着いたら、今度は
左足の『痺れ』が強くなってきて


先生に触られてる感覚が皆無

「指動かして~、足首動かして~」

って言われて頭はやってるんだけど、
全然やってる気がしない


超不安なんですけど~
左足このままだったらどうしよう・・・


なんて悶々としたら、次は真打ち登場(笑)


『高熱』と『激痛の嵐』


痺れと合わさって大悶絶


今まで生きてきた中で最高ランク

『痛い痛い痛い痛い痛い~っ

手術したけど・・・切り落としたいっっ



水が飲める時間になったけど、
ちょっと飲んですぐ悶絶


あまりに耐え切れず、とうとう
禁断の座薬を(初体験



・・・しかし残念ながらあんまり効果無し(泣)


最後の頼みの綱
鎮痛剤をブス~ッと腕に注入。
(↑これも結構痛い



・・・数分後。
やっと眠りにつく事が出来ました
(数時間後にはまた悶絶したけど


結局朝まで熱と痛みと痺れの戦いでしたね。
(切ってるから仕方ないか・・・



包帯代えた時に写してみました

太くてスイマセン・・・



ゾウみたいな脚でお目を
汚してすいません・・・

腫れてるんだか、
それとも太いだけなのか(笑)



Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
手術 ~詳細2~

~昨日の続き~



ものすごい気持ち悪さと
誰かに呼ばれた気がして。



目を開けたら・・・



見えてきたのが、私を車椅子で
手術室に運んでくれた看護師でした。



すでに私はベッドに寝かされ
病室へ向かう途中だったのです。



その前に手術室にいた
麻酔医や看護師達が


「手動かして~」
「足動かして~」
「名前言ってみて~」


とか言ってたみたいですが・・・
本人まったく記憶無し(笑)

※『でもしっかり応答してたよ~』と
後で聞きました



私がいる5人部屋は
酸素マスクが届かなかったので、
急遽3人部屋の窓際で
1人術後を過ごしました。



手術時間は当初、2~3時間だったのですが
思ったより酷くなってたらしく、
5時間の大手術()になりました




朝9時からだったので、
終わったのが午後2時過ぎ。



で、水が飲めるようになるまで
後4時間後らしく・・・


酷い「渇き」と「頭痛」、
それに強烈な「吐き気」が
この後の私を悶絶させるのでした・・・(泣)



(次回へ続く)


Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
手術 ~詳細1~

大分落ち着いてきたので、
手術当日の様子をご報告しますね。

次回手術を控えてる方への
参考になれば・・・と思います。



~14日手術当日~

朝から輸液の点滴を
(ポカリスエットみたいな成分)
付けながら手術着に着替え、
T字帯を付け(←これがすっごい嫌
呼ばれるのを待ちます。

そして9時に車椅子に乗せられ、
手術室へ向かいました。


・・・そこからが猛スピード


数人の看護師の手が伸びてきて。

<手術台に仰向けに乗せられ>
<頭にシャワーキャップ()付けられ>

タオルを上からかけられたその瞬間


ズルズルッッと着てたもの
全て引っぺがされて


『素っ裸』にされました
(ぎょえ~っっっ


と思ったのもつかの間・・・

<心電図の電極をスゴイ早さで貼られて>
<血中酸素を測る指サックを付けられ>
<足に血栓出来ないように電動ポンプ付けられ>

「横向いて海老の様に丸まって~」


・・・エビ

な~んて考えてたら
看護師に横向きにされて・・・


『お尻丸出し』
(イヤ~~~ッ


背中に痛み止めの
麻酔管刺されました

一応『表面麻酔』を
背中に塗られましたが、
あんまり効果無し


これが結構痛くて
異物感半端ない


動くと危ないので、尻出したまま
押さえつけられました(泣)


で、背中に管が入ったら
また真正面にさせられて、
今度はいよいよ酸素マスクが口に装着。



私の緊張度『超MAX』



「点滴の管から麻酔入れますよ~」

チラッとみたら白い液体が・・・
『マイケルのあの噂の白いミルク

なんて思ってたら、
手首がビリビリッと痛み・・・


その瞬間からもう記憶が
無くなりました。



(次回へ続く)


Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
手術前日

11日から入院してます。
とうとう明日が手術日
もう逃げも隠れもできません(笑)



前日という事で、やっとシャワーを
浴びる事ができました~

2日ぶりのシヤンプーは・・・
1回目泡立たず
2回目は後頭部が泡立たず(笑)
合計3回洗いました。
(↑アブラーマンなもんで・・・



さっぱりしたのもつかの間・・・



麻酔点滴用の為、腕に針を刺すとの事


ガビ~~~ン

畳針みたいに『極太』じゃないですかっ


しかも私・・・太いもんで血管見えず。
結局手首に刺されました(泣)



痛いよ~今もズキズキするよ~
動かすと鈍痛が・・・



で、夜9時~禁飲食。
水も厳禁なんですって


長い夜が始まります・・・



そしていよいよ
明日の朝9時に手術開始です。

予定は2~3時間。
打てるようになった経過報告しますね。


Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
兄弟猫発見!~愛姫~

皆様は自分の愛猫や愛犬の親戚を
探したいと思った事はありませんか?

私はどんな兄弟や従兄弟達がいるのかが
前から気になっていたので、数年前から
「100%猫。」という猫の親戚探しサイトに登録してます。

ここ最近はやっと落ち着く時間が出来たので、
久しぶりにサイトを覗いて検索してみました。



・・・検索した結果・・・

【スロー猫しめじマニア】
というブログ名で活動されている
『omu』様の愛猫くんがHIT

その名も・・・“しめじ”君で~す
しめじ君で~す



実はですね・・・


「愛姫」の兄弟 だったのですビックリみっちゅ  Σヾ(゚Д゚)ノ
兄弟で~す♪


「めご」兄弟だってよ~
兄弟ですか~?


誕生日が一緒だったので「もしや」と思い、
omu様のブログを隅から隅までチェックしてみたら(←スミマセン
「愛姫」のパパ&ママのお写真が載ってるじゃありませんかっ

すぐにomu様にメールで報告させていただきました。


どうでしょう似てますかね~
似てる?



・・・確実に「しめじ」君のほうがカワイイですよね

似てる所といえば、お鼻部分の「陥没」部分と
お顔に集中してる「模様」でしょうか(笑)
(「しめじ」君も下を向いたら『モアイ像』になるのかしら・・・)



どちらが先なんでしょうね~。
妹かな姉かな
妹かしら?
 


スコ特有「どすこい座り」
・・・見事です
似てるかなぁ・・・



「めご」はどうでしょう
似てる?
 

兄弟発見した時って
感動しますね~

omu様、お写真ありがとうございました。
これからも「愛姫」共々、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[愛姫
無職&テンプレ更新

え~と。

また私事ですが・・・
今月から『プータロ-』になりました

2年と1ヶ月。

微妙な年数で終わってしまいました
本当は長く働きたい会社だったんだけどなぁ~・・・

でも自業自得なんで、仕方ないです


入院まであと1週間切りました。
・・・実感は「ゼロ」ですけどね


まだ時間に余裕があるので、
テンプレートを新しくしてみました。


どうでしょう???
オレ達出てないじゃんっ!

2匹共、すまんね~
原点に戻ろうと思ってさ


「めご」&「まる」どうすか?
しあわせ・・・

4匹は相変わらずの日常です
久しぶりに4匹出演できました~♪

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
四男の近況報告 ~Part2~

お待たせしました(?)

本日は四男『もなむ』君のその後・・・を
またまた一気にUPします
(かわかわ様、いつも一まとめですいません



2歳になった「もなむ」君。
どうでしょう?長女「五郎八姫」に似てるかな
見るなよ~!


やっぱりキレイな『ハチワレ』君(笑)
さわっちゃダメ!!


この距離だと次男「御坊丸」に似てますね
楽にゃ♪


柔らかいっすな~
※「五郎八姫」はもう披露してくれません
のびのび♪


寝てる姿に癒されます
すぴ~・・・


実はこのトラのぬいぐるみ、もなむ君が里子に出る時に
ママ「愛姫」の匂いをいっぱいつけて渡した物なんです。

もう匂いは皆無でしょうけど・・・ちょっと微笑ましいですね



ここから頂いた動画をご覧下さい。


『折り紙にじゃれてみる』



『リボンで遊ぼう』



『寝てるフリ?』



『ご飯だよ~』



『なに見てるの?』



・・・いつか逢いに行きたいな~
なんてね(笑)

Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[四男 夜叉丸
| HOME |
