Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
通院日

今日は外来で予約していた
東京歯科大学市川総合病院へ行ってきました。


退院してから約1ヶ月。
早いようなまだのような・・・。


最初にレントゲン撮りに行って30分待ち、さらに待合室で1時間待ち。
・・・やっぱり混んでますね~ 
休み明けのせいっていうのもあるかも 。



ようやくY先生と再会。
体重10kg減った事を報告すると・・・

「お~スゴイじゃん。」
相変わらず淡々としてます(笑)



受傷箇所は今の所順調に回復しているようです。
左膝は140°まで曲げられるようになったし、
手術跡もミミズ腫れみたいになってる。
ミミズ這ってるみたい・・・



で、レントゲン見せてもらってビックリ
結構長いボルト入ってるじゃんっ
結構奥深く刺さってるんですね・・・
※先生曰く 『1番小さいサイズ』 らしい ・・・



『手術前と比べてどう?良くなったでしょ?』
って聞かれたけど、当時は庇って歩いてたし・・・解ら~ん



「最近、膝の関節が鳴って外側半月版の辺りが痛い」事を訴えると


Y先生「う~ん・・・外側半月版は手術中に診たけど、異常無かったけどね~。」
とベットに寝かされて膝をグリグリ


い・・・痛いんですけど~


Y先生「コレ痛い?」

私「いっ・・・痛いです

Y先生「うん、痛いね。・・・コレは?」

私「痛いです


こんな会話しながら(?)膝を曲げたり伸ばしたり
押したり引いたりを何回か繰り返した後に先生から一言。


「ボルトのせいで痛いのかもしれないね。それが原因だったら取るよ。」


・・・え???


だって先生、取らなくていいって最初に・・・


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  
また手術っすか


ただ、筋が硬くなってたせいで痛い場合もあるし、
外側半月版に異常があるかもしれないし。
今の段階ではまだ解らないそうで。


てな訳で、来月MRI撮りに行ってきます
今までの経過を見ると、何だか嫌な予感・・・



※↓の模型は、私の膝の状態です。
私の膝の状態
赤い斜線が入ってる部分が内側半月版を摘出した部分で
青い点線が前十字靭帯部分から剥離骨折した箇所です。


Posted by KINGSWING
comment:8   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
| HOME |
