Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
生後12日目 ~仮の名前決定~

生後12日目です。
そろそろ仮の名前を付けようと思います。

因みに、我が家の「まる」と「めご」は
歴史上の人物から名前を頂いています。

『美女丸(びじょまる)』
源満仲(みなもとのみつなか)の末子

『愛姫(めごひめ)』
伊達 政宗(だてまさむね)の正室

子供達も男のコは『~丸』、
女のコは『~姫』でいこうと思います。


◆長男 12日目 体重246g 11gUP上
第1子

命名 『愛王丸』-あいおうまる-
ぼく、「愛王丸」♪
「朝倉 義景(あさくらよしかげ)の次男」から頂きました。


◆次男 12日目 体重273g 15gUP上
第2子

命名 『御坊丸』-ごぼうまる-
ぼく、「御坊丸」♪
「織田 勝長(おだかつなが)の幼名」から頂きました。


◆三男 12日目 体重296g 18gUP上
第3子

命名 『鬼若丸』-おにわかまる-
ぼく、「鬼若丸」♪
「武蔵坊弁慶(むさしぼうべんけい)の幼名」から頂きました。


◆長女 12日目 体重286g 10gUP上
第4子

命名 『五郎八姫』-いろはひめ-
わたし、「五郎八姫」♪

可愛く撮れたので1枚余分に掲載(笑)
ヨロシクね♪
「伊達 政宗と正室『愛姫』の長女」から頂きました。


◆四男 12日目 体重278g 10gUP上
第5子

命名 『夜叉丸』-やしゃまる-
ぼく、「夜叉丸」♪
「加藤 清正(かとうきよまさ)の幼名」から頂きました。


『今日のニャイス動画♪』
昨日写真だけUPした『全員でお散歩(?)』の動画編です。
長男はいつも腹出して寝てます。確実に「まる」似です

・・・個性が出てますな~
Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[生後11日~20日目
comment
パパ~ンさんへ
喜んで頂けて嬉しい限りですv-344
名前はちょっと堅苦しいですが、
名前のように雄々しく育ってもらいたいものです。
2007/03/24 14:08 | URL | edit posted by KINGSWING
ママ~ンがパソコンのディスプレイを眺めながら、えらくニヤニヤしていました。
どうやらチビニャンコの動画を見ていたようですv-238
仮の名前が付いたのですね!
僕は歴史好なのでよくわかりました。
2007/03/23 22:07 | URL | edit posted by パパ~ン
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/104-114e028d
trackback
