スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
生後65日目 ~初めてのワクチン接種!~

2日間ブログ更新をお休みさせて頂きました。

・・・何故かって??? 
例の如く、今の会社が原因です。( ̄ー ̄;)
 
実は年休消化の件でもめまして・・・。
残り8日あるはずなのに、
「2日しかない」と言ってきたんですよ。

そんな馬鹿な話しって無いですよね?
勿論厳重抗議しました

「労働基準部監督課」にも
事前に相談してあったので、準備はバッチリ(笑)

強気で勝ち取りましたよ
また明後日文句を言いに来るかもしれませんが、
『訴えますよ???』と脅してやります(笑)

だってあなた方が法律違反しているんですよ?

~転職・退職予定の方へ~
この様に労働基準法を無視し、自分達の都合の良い様に
労働者を欺こうとする会社は少なくありません。

労働者の皆様、労働基準法を把握し
『対抗する知識』を持って下さい。

そして『泣き寝入り』なんて
絶対しないで下さい!

※また愚痴を書いてしまってすいません・・・



生後65日目です。

ここから通常の猫達の話題に戻ります(笑)
昨日5月14日、初めての
『3種混合ワクチン』接種&2ヶ月検診をしてきました!

仕事の都合上、母親に連れて行って貰ったので
様子は解らず(-д-;)

聞いた話ですと・・・ ●長男 暴れず騒がずに摂取。
           ●次男 ピーピー鳴きながら摂取
           ●三男 震えながら大人しく摂取
           ●長女 母親の手を噛みながら摂取。
           ●四男 暴れた為、2回刺されて摂取。

性格が出てますね~ププッ ( ̄m ̄*)

関節・心拍共に異常無しで、
骨格がしっかりしているとの事。

摂取後は約2週間ほど安静にし、
その後はいよいよ里親様にお引渡しです。



※昨日病院で体重測定の為、64日目となっております。
◆愛王丸(長男) 64日目 体重1050g 30gUP上 体温38.6℃
◆御坊丸(次男) 64日目 体重1310g 58gUP上 体温38.4℃
◆鬼若丸(三男) 64日目 体重1350g 34gUP上 体温38.3℃
◆五郎八姫(長女) 64日目 体重1150g 48gUP上 体温38.4℃
◆夜叉丸(四男) 64日目 体重1150g 18gDOWN下 体温38.3℃

※体重測定ですが、やはり量る事が大変困難な為
病院時のみとさせて頂きます。申し訳ありませんm(_ _)m




『今日のニャイスショット♪』

もう産箱に全員は入れきらないので、
「美女丸&愛姫」が使用していたカゴを出しました。

いつも「長男・長女・四男」が小さいカゴで寝てます。
狭いながらも楽しい我が家♪

大きいカゴには身体が大きい「次男・三男」が寝てます。
最近は2匹で良く遊んでる様です♪
・・・でももうすぐお別れだね(-.-;)
仲良しなんだ♪

「いろは」の爆睡姿大公開!!
ンガ~・・・

大物になる予感・・・(笑)


スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[生後61日~70日目
comment
ママ~ンさんへ
残念な事に、今まで流されて辞めた方が多いと思われます。
明日も何か言われるかもしれませんが、こちらも
それなりの態度で接したいと思います(^-^)

私も注射の現場見てみたかった・・・v-13
2007/05/16 22:36 | URL | edit posted by KINGSWING
ぷささんへ
最後まで、トラブル続きの会社です。(上司だけがおかしいのかも?)
明日は退社手続きの書類を書くんですが、
きっとそこでも何か文句言ってくると思います(^-^;)
まぁ、『目には目を』のハンムラビ法典を見習って(笑)
それ相応の態度でいきたいと思いますv-7

一緒に育った兄弟でも性格が本当にバラバラなんです!
生き物の神秘ですよね~e-420
今月下旬~引渡しなので、今のうちに堪能したいと思います(笑)
2007/05/16 22:33 | URL | edit posted by KINGSWING
最後の最後まで嫌な思いをさせられますね。
やはりちゃんとした知識を持っている事が一番大事ですよね。
知らないと、そのままに流されてしまう事もありますものね。
お注射の様子をそれぞれに想像してしまいました(笑)
2007/05/16 14:26 | URL | edit posted by ママ~ン
そんなことでは・・?と思っていました。
体調を崩されてのことではなく、ある意味ホッとはしましたが。
すんなり、年休をもらえないのは想定内でしたね。「労働基準部監督課」に話をしておいたのは、大正解!
って、こんな大正解は嬉しくないですね。こんな人の下で働いていたのか・・落胆させるなよ!!です。

ちびっ猫たち、本当に性格がでるんですね。ぷぷぷ
赤ちゃんから抜け出て、仔猫になってる^^ 予防接種するのも大変な苦労なんですね。仔猫まみれはあと少し・・堪能してください。
2007/05/16 08:20 | URL | edit posted by ぷさ
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/161-1bc01f0d
trackback
