スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
次男・御坊丸 ~旅立ち~

生後78日目です。

本日、「御坊丸」が大阪に旅立ちました。

ニャン達も寂しがるかと思いきや・・・
気にもせず、ひたすらずっと寝てます(笑)

 
ご紹介します!里親様の
もーちゃん様(左)・かおちゃん様(右)
とても優しそうなお二人です(^-^)

「☆RIHGAのスコブロ☆」
「御坊丸」の成長記録が見られます
里親様♪
※写真の掲載許可は頂いております。

お二人が来た時、
子供達は遊び疲れて寝ていました(^-^;)
遊びつかれたの・・・

きっとすぐに新しいお家で
幸せそうな寝顔を見せてくれるんでしょうね
すや~・・・

そして午前11時、大阪に出発しました!
出発!

※17時30分頃ご自宅に到着されたそうですが、
軟便+血便が出てしまったそうです。
これから病院に行かれるそうなので、
診断結果が解り次第、後ほどお知らせします。

里親様には初日からご迷惑をおかけしてすいませんm(_ _)m


スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:6   trackback:0
[次男 御坊丸
comment
Corneliaさんへ
仰る様に、匂い付きおもちゃ+砂はちゃんとお付けしました~(^-^)

出来ればストレスによる『軟便』である事を願うばかりです。
Corneliaさん、いつもアドバイス&応援して頂きありがとうございますm(__)m
何よりも励みになっております!
2007/05/29 22:47 | URL | edit posted by KINGSWING
御坊丸は新生活を始めました。。。
皆さんにご心配をおかけしました御坊丸ですが、本日病院へ行ってきましたv-100
結果からご報告すると、特に異常は認められませんでしたv-9
便の検査をしたところ、少し腸内のバランスが崩れている時に見られる細菌があるとのことでしたが、その他は危険な細菌や雑菌はいないという診断でしたv-218
軟便、血便については、やはり長旅と環境の変化によるストレスからではないかとのことでしたv-13
(今日持って行った便には血は混じっていませんでした)
便を少し固める薬と、抗生物質(軟便により腸が荒れるかも知れないので)の2種類をを混ぜた粉薬を処方してもらい、2~3日様子をみることになりましたv-74
耳とお尻から体温測定しましたが正常、骨格も正常、最後に先生からは「この子はフレンドリーな子」という性格診断もいただきましたv-73
到着後は不安だらけだったと思いますが、食欲はちゃんとあり、トイレも粗相することなくできましたv-79
夜中にはほぼ落ち着いたようで、自分から近寄ってきたので撫でてみましたが、やはりまだお互いに緊張気味でしたv-13
初日からいつもの寝顔を披露してくれ、明け方には顔を舐めてきたので目が覚めましたv-9
KINGSWINGさんはじめ、皆さんにご心配をおかけしましたが、取り急ぎ御坊丸(リーガ)は無事に大阪での新生活を始めましたことを報告させていただきますv-19
KINGSWINGさんにもご紹介いただきましたとおり、☆RIHGAのスコブロ☆にてその後の生活をお知らせしたいと思っていますv-91
(未熟なブログですが、できる範囲で更新していきたいと思っています)

KINGSWINGさんへ
昨日はお世話になりましたv-205
便の検査も終わり、特に異常はありませんでしたv-73
普段使用していたぬいぐるみをキャリーに入れてもらったりとご配慮いただいたにも関わらず、御坊丸には辛い思いをさせてしまって…v-13
いただいたトイレの砂の効果もあり、最初のおトイレからちゃんとできましたよv-79
他にもいただいたぬいぐるみでガンガン遊びまくり、元気に家の中を走り回っていますv-30
到着後からずっと喉をゴロゴロ鳴らしてグルグルいってたので、今日病院で聞いてみたところ…、
「本人が勝手に気分良く鳴らしてるだけ」とのことでしたv-11
新しい環境で僕たちを威嚇しているのかと心配しましたが、ホッとしましたv-13
(連絡が遅くなったのですが、自宅到着は15時頃でした)
2007/05/29 22:33 | URL | edit posted by 憂牙(ゆうが)
ぷささんへ
本日はまだご連絡が来ないので・・・心配ですv-13
うちに居る残りの子も「軟便」になってしまったので、
急遽お引き渡しは延期しました。
(Fさんは我が家まで車で1時間半かかるので・・・)

重大な病気で無いといいのですが・・・
2007/05/29 22:29 | URL | edit posted by KINGSWING
疲れているだろうし、
突然猫団子も出来なくなったのだから、
訳が解らなくなっているんだと思いますよ。

老婆心ながら、これから旅立つ子供達には必ず
ママや兄弟の臭いがついた寝具かおもちゃと、
これも臭いの付いたトイレ砂をひとすくい持たせてあげて
くださいね。自分の臭い付き砂がトイレに混ざっていると
安心するそうで。いかにも動物的だけど仕方ないですよね。
2007/05/29 12:24 | URL | edit posted by Cornelia
初めての長距離のストレスなのでしょうか。
心配ですね。
見違えるほどに元気を取り戻しますね。きっと。

そして、今日は「あおたん」ですね。
寂しいな。Fさんはご近所なのかな?
2007/05/29 06:46 | URL | edit posted by ぷさ
行っちゃいましたね。
御坊丸はいわゆる幼名で
これからはリーガくんですか。

体調の変化は心配ですが、初めてKingswoodさんを
はじめとする家族から離れて、そのうえ大阪まで
ケージに入っていたんだからストレスにもなりますよ。
うちのも引越しの後、血尿出しましたもん。
新しい家族と環境に早く慣れて欲しいですね。
今日一日どうなったか気になっていました。
2007/05/28 22:28 | URL | edit posted by Cornelia
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/174-395d6253
trackback
