スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
生後98日目 ~次男 御坊丸“RETERNS!” ~
生後98日目です。

昨日の写真でお気付きかと思いますが・・・
『RIHGA(リーガ)』こと『御坊丸』が16日に帰ってきました。
ただいまっ!



里親様のもーちゃん様から14日に
連絡があり、事情をお伺いしました。


リーガがかおちゃんにじゃれてる時、
偶然頬に爪が当たり傷が出来たんです。

傷の具合は軽いものだったのですが、
心の方にその出来事が深く残ってしまって
それ以来、リーガが近づくとパニック状態になってしまうんです。

一時だけの症状かもしれないので、
一度別居して様子を見たのですが
やはりリーガを見る度に同じ症状になってしまうんです。



・・・相当悩まれたようです。
私も「☆RIHGAのスコブロ☆」をいつも拝見していましたから
お二人の溺愛ぶりが写真からも伝わっていました。

今回の出来事は本当に偶然に重なってしまった事で、
きっとかおちゃん様もこのような状態になってしまうなんて
思ってもみなかった事でしょう・・・

『この状態で飼う事はお互いにとって良くない』と
判断しましたので、リーガを引き取る事になりました。

もーちゃん様が我が家に来られた時、
そしてお帰りになる時・・・とても寂しそうでした。

2週間弱という短い期間でしたが
愛情を持って育てていただき、本当にありがとうございました。

これからも、我が家で愛情一杯に育てていきたいと思います。


我が家に着いてから、「御坊丸」はしゃぎっ放し(^-^;)
さらに凶暴・・・もといパワフルに育ってないかい?(笑)

なんとママは『シャ~~~~~~~

忘れたのかい?それとも子離れの態度?

しばらく放っておいたら・・・


やっぱり母子の絆は強しっ


・・・はしゃぎ疲れて熟睡してます。
ふぅ・・・

しばらく見ないうちに大きくなったね(^-^)
すぴ~・・・

久しぶりにママにおねだり
ママ~!!

もう生後3ヶ月なのに~(´Д`;)
久しぶりの母乳

・・・ってまだ乳出るんかいっっΣ(゜ロ゜;)!!

スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:8   trackback:0
[次男 御坊丸
comment
憂牙さんへ
短い期間でしたが、「御坊丸」はもーちゃん・かおちゃん様に
愛されて幸せだったと思いますよ。

我が家に戻ってからも、兄弟達やパパと走り回ったりママに甘えたり・・・
とても元気にしています。

私達は「ごぼ~」が里子に出る時、解ってはいましたが
涙が出てしまいました。
もーちゃん様達はもっとお辛かったと思います。
私達のことは本当にどうかお気になさらないで下さい。
お二人の時間を大切にして下さい。

これからは写真と動画になってしまいますが、
成長する「ごぼ~」を見守っていて下さい。

また、これからもコメントや感想をお待ちしていますv-290
2007/06/19 18:00 | URL | edit posted by KINGSWING
Corneliaさんへ
私も「まる」が幼少の頃、何度も頭を『本気噛み』されて、
よく血を流したものです・・・v-13

『何でこんなに凶暴なの???』と泣きながら、一晩中
噛まれないように毛布頭にかぶっていた事を思い出しました。
今は仏のように大人しいですが(笑)

Corneliaさんの猫ちゃんもかなりパワフルなんですよね~(^-^;)
それに耐えているCorneliaさんを尊敬しますv-435
2007/06/19 17:47 | URL | edit posted by KINGSWING
レオママさんへ
毎日の更新が難しくなったので、「トラコミュ」のみ参加しています。
動物を飼うって色々な意味で難しいんだな・・・と改めて思い知らされました。

実は私の母親が『御坊丸』はうちのコ!!と以前から里子拒否を
していたので、改めて家族の一員にしました。
※因みに・・・里子希望NO.1が「ごぼ~」でした。
2007/06/19 17:42 | URL | edit posted by KINGSWING
申し訳ありませんでした。。。
このたびは、皆さんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
また、KINGSWINGさんのご厚意にも応えることができずに申し訳ありませんでした。
18日間という短い間でしたが、我が家から御坊丸が居なくなってしまうと寂しくて仕方ありません。
人それぞれ感性も違いますので、一概にどうとは言えませんが、家族の一員として迎えることについては、ただかわいいだけでは皆を不幸せにしてしまう事もあり得るのだということを痛感しました。
今回の事は、当方の無責任さ故にKINGSWINGさんはじめ、たくさんの方々にご迷惑をおかけしました。
そして、何より御坊丸には本当にかわいそうな思いをさせてしまったこと、心からお詫びしたいと思います。
苦渋の決断でしたが、御坊丸にとってもこれが一番の決断だったと思っています。
今はブログを更新する気分になれませんが、RIHGAとして大阪で生活した間に撮った画像は、いつか気持ちが整理できたらアップしたいと思っています。
今後は、御坊丸の成長をKINGSWINGさんのブログで拝見させていただき、遠い大阪から御坊丸の幸せを願っています。
長文失礼しました…。
2007/06/18 22:48 | URL | edit posted by 憂牙(ゆうが)
Kingswingさんがお忙しくてブログ更新をお休みされている間、
憂牙さんのほうも沈黙が続いていたので、どうなっているのかと
思っていました。昨日の分を見て、この模様は・・・
ごぼちゃん??
まさか大阪から戻って来るとは・・・・!

動物と接するのって、難しい事も確かに沢山ありますよね。
特に最初はどうしてもおっかなびっくりにもなるだろうし。
同時に、私に乱闘を仕掛ける我が家の猫は本当にかなり
逞しいのかと思わずにいられません・・。
2007/06/17 23:12 | URL | edit posted by Cornelia
ぷささんへ
本当に残念な結果になってしまいましたが、かおちゃん様が
これを機に猫恐怖症にならなければいいのですが・・・

これからはご夫婦のお時間を大切にしていただきたいです。

ごぼ~にもかわいそうな事をしてしまったので、
今まで以上に愛情を注いで育てていきます(^-^)

ママの威嚇には私もビックリ!
忘れたのかしら?それとも自立した子と認識したから???

ママに甘えたり、兄弟達に襲いかかってますよ(笑)
さらに凶暴っぷり大爆発v-41
2007/06/17 22:33 | URL | edit posted by KINGSWING
ランキングを外されたんですね!子猫たちはどうしたかな?と思ってブログを探してきてみたら、切ないお話にホロリときました。。。
子猫は爪が小さくてとがっているので、ひっかき傷などどうしても出来ますからね。
実家でワンコを飼っていた時は、飼い犬に指を噛まれて、
爪が貫通して血がどぼどぼでる怪我をしましたが、
動物を恐いと感じることはありませんでした。
人によって個人差があるので仕方がないですね。。。
里親さんも苦しい決断でしたでしょうし。
KINGSWINGさん家で飼われるのが一番安心ですが、4匹は大変ではないですか?
御坊ちゃんでしたら、もう一度募集をしたら里親さんが見つかる気がしますが。。。
まとまらない文章でごめんなさい。
2007/06/17 22:25 | URL | edit posted by レオママ
そんな事情でしたか。
お二人、辛い選択でしたね。
ご自分たちを責めないで欲しいと思います。
昨日の画像に増えているのは、ごぼちゃんだよな~
ごぼちゃんに違いないよな~~と
思っていました。
ママは「シャ~!!」ですかぁv-12
きっと、嗅ぎなれない関西の香りを身につけてきたのね。
それにしても・・ママに、べったりべったりv-10
嬉しそうだね。母乳かい。。。ひゃ
2007/06/17 21:00 | URL | edit posted by ぷさ
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/186-62f60989
trackback
