スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
潜水艦見学

久しぶりの更新です。

母の様態もかなり回復し、退院の日も近いかも。

昨日は1日外出許可を貰い、潜水艦の見学に行ってきました。


潜水艦 SS572
-やえしお-
潜水艦やえしお



初めて間近に見た潜水艦。

本体は水の中なのでよく解りませんが、
人と比べるとその大きさに驚くばかりです。
でかっ!



この後は艦内の見学をしました。
あまりの狭さに驚くばかり
働いている隊員の過酷さが伺えます。



内部の撮影は禁止ですが、
外部はOKだったので動画を撮影しました。
※後ろは護衛艦「しらゆき」が停泊しています。


・・・よく見ると自衛隊の音楽隊の方が写真撮ってますね(笑)



護衛艦 DD123
-しらゆき-
護衛艦しらゆき


こちらは体験航海も出来るのですが、
以前護衛艦の航海に何回か乗った事があるので
動画だけ撮影しました。



潜水艦内部を見る事は滅多に無いので
本当に貴重な体験をしました。

スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[私生活
comment
成田艦艇団さんへ
いきなりTBをして申し訳ありませんでしたv-435

『くろべ』の体験航海はいかがでしたか?
毎日暑い日が続いてますので、お体ご自愛下さい。
※潜水艦の見学は身内の方だけみたいでしたね・・・

2008/08/05 22:56 | URL | edit posted by KINGSWING
TB頂きありがとうございます。
TB頂きありがとうございます、船橋港での潜水艦公開ですね、小生も見学に行きましたが潜水艦の方は券の入手が出来ず見ることはできませんでした。
今月の2.3日は千葉港で「くろべ」の体験航海があり、3日に乗艦するつもりです。
艦キチガイの小生のブログですがこれからも宜しくお願いいたします。
2008/07/30 21:02 | URL | edit posted by 成田艦艇団
ママ~ンさんへ
ご無沙汰しています。
いつもコメントありがとうございます!

実は今回の体験は身内の特権でして・・・(^-^;)
でも内部を見ましたが、本当に不便な生活を強いられているのがよく解りました。
※私は耐えられない・・・

母も早くニャン達と戯れたいそうです(笑)
2008/05/27 21:18 | URL | edit posted by KINGSWING
お母様の体調も回復されたようで一安心ですね!
潜水艦って呉に行った時にヤマトの模型や停泊している姿を遠くから見た事しかありません。
船内も見学できるなんて本当に貴重ですよね。
INGSWINGさんって護衛艦の航海に何回か乗った事があるってすごい!
2008/05/27 18:14 | URL | edit posted by ママ〜ン
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/209-352c3cd7
trackback
