スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
術後 ~5日目~

今日、やっと松葉杖無しで
「数メートル」歩行出来ました


・・・まだ長距離は無理ですが


歩き過ぎると、脚の痺れが
増してふくらはぎがパンパンに
腫れちゃうんですよ


傷口は当然痛いですけど・・・




術後1日目は酷い「痺れ」で
脚が地に着いてる感覚皆無


例えると・・・

正座し過ぎて痺れて
動けない状態の最上級


原因は出血を抑える為に
『駆血帯』というゴムチューブで
太腿を縛ったからなんだそうです。


徐々に取れるって言ってたけど・・・


正直、最初は超疑いましたね(笑)
「一生取れなかったらどうしてくれよう


今ではかなり痺れが軽減してきたので
疑いは晴れましたが(笑)


あとは膝の曲げ伸ばしと、
自力で左足を持ち上げられる様になる事と
落ちた筋肉を鍛える事



・・・それが問題だ~




昨日消毒の時にまた膝を
写してみました。

どうでしょう

縫合後

※太いのは・・・
腫れてるんですっ(笑)



思ったより傷小さいかな


抜糸しなくていいんですって



因みに・・・
消毒ついでに手術内容を
Y先生に聞いたんですが

「思ったより悪化してたよ。
半月板が結構酷かったから、
内側3~4割削ったからね。」



・・・はい



『半月板』半分無いの


聞いてないんですけどっ



私の膝の状態は

『ボルト固定1本』
『半月板内側削除』


だそうです・・・




スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/233-fa29c822
trackback
