スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
術後1ヶ月経過

左膝の手術をしてから、今日で1ヶ月経ちました。
時が経つのは結構早いものですね~

そろそろ寒くなってきたので、半身浴をしたら
膝が腫れ上がってました。まだ早かったか~・・・



今の傷跡はこんな感じです。
左膝の手術後1ヶ月


手術後に撮った時と比べると
↓こっちの方が腫れてます・・・よね
手術直後


両膝を比べてみました。
・・・若干、左太腿が細いかな~
両膝
※太くてスイマセン・・・(泣)



痛みの方は大分落ちついてきました。
痺れも完全に無くなりました。
階段の昇り降りも左腿は攣らなくなりました(笑)
(手すりを持たないと階段はまだキツイですが・・・
歩行はまだ数分歩くだけで痛くて止まってしまいます。

膝の屈伸は・・・相変わらず完全には伸ばせません
曲げるのもまだまだ角度が付きません。

退院後は手術痕と膝内側が痛かったのですが
今現在は左膝外側が痛いのです


・・・何故でしょう


ちょっと思い当たる節があるのですが・・・
膝の曲げ伸ばしをやってる時に

『ポクッ』

と膝関節が鳴ったんです。

一瞬「膝」がずれたのかと思いましたが、動くので
そのまま曲げ伸ばしを続けようと思ったら、
今度は膝の外側が痛くなったんです。
(痛みを堪えて曲げると、関節が外れそうな感じに痛い)


コレって大丈夫なんでしょうかね・・・
曲げ伸ばしする以外は以前と変わらずなんですけど


次回の外来は11月4日だし、その前の予約は一杯だし
電話してまで聞くような大した事じゃないような気もするし・・・


・・・『Y先生』、コレ見てないかな~
↑なんてね(笑)


スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~
comment
ママ~ンさんへ
いつもコメントありがとうございますv-435
普段の状態であれば、特に腫れも変わらないので
次回の外来まで様子を見たいと思います。
的確なアドバイスで参考になりますv-352
2009/10/23 23:08 | URL | edit posted by KINGSWING
申し訳ない!
記事を見たのは・・・Y先生ではなくて微妙に頼りないこの私でした。
もう一ヶ月ですね!とも言いたいけど・・・
リハビリから考えるとまだ一ヶ月とも言えるし。
詳しい事が分からないので安易な事も言えなくて相変わらずの役たたずですが・・・
筋肉がついてくるまで何らかの痛みは続くとも言いますし。
捻った時の炎症による痛みなら膝がまた腫れてきそうですけどね!
と・・・結局取り留めのない内容で閉めてごめんなさい。
2009/10/20 15:37 | URL | edit posted by ママ〜ン
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/239-7299818d
trackback
