スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
苺狩り in 成東「かわつら苺園」&九十九里浜

本日、友人のM氏と苺狩りに行ってまいりました~


※実は去年から計画を練っていたのですが、
私の骨折のせいで立ち消えしてまして・・・
膝の調子も良くなってきたので、ようやく実現しました



場所は千葉県山武市成東『かわつら苺園』 さんです。


通常は30分食べ放題の処が多い中、
ここの苺園さんはなんと  時間無制限 
いちご3~4種類の食べ比べが出来る

ステキです  卑しい私にピッタリ(笑)

「かわつら苺園」




着いたのは10時過ぎ。

開園時間は過ぎていたので、もう先客がいるかな~と心配しながら
受付しに行くと・・・なんと 1番最初だった

平日ってスゴイ空いてるのね~

当初は膝の関係で「高設栽培」にしてもらおうか迷ったんですが、
土耕でもイケそうだったので、普通のハウスに通してもらいました。

そして、苺畑とご対面

・・・広っっっビックリみっちゅ

ハウス内


しかも友人のM氏と2人だけ


↓本日の品種はこちらの4種類↓
ふさの香 栃乙女
 幸香  女峰 

個人的には「章姫」も食べてみたかったので、ちょっと残念
でも一番のお目当て 「ふさの香」 があったのでテンションUP

最初は「ふさの香」を攻めにレッツゴー

ふさの香


美味しい苺は実の大きさよりも、色・ヘタの反り具合で解るらしい。

で、それを意識して集めた「ふさの香」
つやつや♪


ウマ ━━━━ (゚д゚) ━━━━ ッ !!!!

桃の香り&味がする~ スゲ~
酸味も全然無くて・・・本当に苺なのって位の衝撃

「栃乙女」や「女峰」を食べた後だと、それが顕著に感じる。
(↑もちろん美味しいのですが、食べ慣れた味ですからね~・・・

「幸香」は肉質はやや固めらしいのですが、
『ビタミンC含量が多い』との事でガッツリ頂きました(笑)


食べてる時に「蜂」急接近 ←ちょっとビビッた
成東の苺は「ミツバチによる交配」をしているそうです。

攻撃されませんように・・・


途中でご年配6人組がいらっしゃったんですが、
30分も経たない内に居なくなりました・・・

よってほとんど『貸し切り状態』

約2時間、汗だくになりながら夢中で食べ続けました
しかも後半は「ふさの香」ばっかり(笑)

多分100個以上は軽く食べたと思います
(数えるのが面倒臭くなって途中でリタイヤ)




で、その後は九十九里浜に寄り道。
・・・超 波高いんですけど~

風強っ!

滞在時間は5~6分(笑)
今度は寒すぎ



その頃やっと胃の中が落ち着いてきたので、
名物「焼き蛤」を食べに浜茶屋「向島」さんへ。
(私は魚介類全般食べられないのでM氏のお付き合い)

■焼はまぐり/1Kg(大玉6個)・・・3200円

デカッ!

・・・デカイですね~

因みに・・・M氏は焼き方を間違えたらしく
貝が開いた時、汁が全部「駄々漏れ」してました(笑)

残・念♪(*≧m≦*)プププ



気持ち悪くなる程、あんなに食べたのに・・・
自分用のお土産 「紅ほっぺ」 を購入して帰路に着きました。
(苺狩りをした処ではなく、違う直売所にて)


また苺を見ると、なぜか食べたくなる(笑)
そして物珍しく寄ってくる猫たち。
 
お土産は~?


食べないくせに、無駄に匂いを嗅ぐ「御坊丸」

何コレ?

食べられないと解ると、またすぐにコタツの中へ「IN」
(ごめんよ~ 猫用のお土産無かったもんで・・・)


スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[私生活
comment
ひろぽんさんへ
初コメント、どもどもe-343

とうとう今週ですな(笑)
天気悪いから、v-380少なそうだね・・・v-356
2010/02/15 22:12 | URL | edit posted by KINGSWING
かわつらの質問コメントにこlこのホムペ載せてるべ!

そっから飛んで来たっぺよ。

とうとう来週  リベンジじゃー!!!
2010/02/11 01:04 | URL | edit posted by ひろぽん
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/243-7b49a915
trackback
