スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
苺狩り in 成東「相葉農園」

本日、また友人のM氏と苺狩りに行ってしまいました

あれから一週間しか経ってないのに、完全にハマリましたね~
(さらに今月もう1回行こうかと計画中)


場所もまた『千葉県山武市成東』なのですが、
今回は苺園を変えてみました。



そこもなんと 時間無制限 
平日は苺4~5種類の 食べ比べが出来る
(HPでは30分の食べ放題と記載)

さらに土日の早朝に入園すると、
最大で 9種類の苺 がお目見えするらしい

もういっその事、成東に住んで毎日狩りたいっっ (笑)



こちらが『相葉苺園』のハウス16番。
ハウス内


10時過ぎには到着したのですが、今回は貸切ならず
数組の先客がいらっしゃいました。残念


↓本日の品種はこちらの5種類↓
あかねっ娘 さがのほのか 幸香
 栃乙女  くれない 
(「くれない」は相葉農園オリジナル品種)



最初にお目当ての「あかねっ娘」へ。
丸々していてとてもジューシー 酸味もありません。
完熟♪


徳島県が「ももいちご」で商標登録している品種で、
なかなか関東ではお目にかかれない貴重な苺。
「あかねっ娘」


・・・でも期待しすぎたんでしょうな~
あまり感動するような味ではなかったかな
(農園の皆様、すいません

前回食べた「ふさの香」と比べると、香りが弱くて味も薄い。
(品種改良された土地で食べた方がきっと美味しいんでしょうね



こちらは「さがほのか」。
つやつや♪


その名前の通り、佐賀県生まれの苺。
「さがほのか」


「あかねっ娘」の後に食べたので、
果肉がやや硬く、少し酸味が感じられました。
でも普通に美味しいです



「幸香」は『ビタミンC含量が多い』ので、ガッツリで(笑)
今回のはちょっと酸味が強かったかな~ (写真撮り忘れた



で、隣のハウス17番に移動。



次は「栃乙女」。
「栃乙女」


実は1番味が濃くて甘みも強くて美味しかった(笑)
特に小粒のヘタが反ってる真っ赤な苺がお気に入り

で・・・集めてみました。
コレをゆっくり食べるのがまたウマイ
どっさり♪



最後にオリジナルの「くれない」。
あともう少しかな。


こちらは完熟苺が少なくて、探すのに苦労しました。

やっと何個か発見。
名前の通り、真っ赤な苺
「くれない」


味の方は・・・内緒 ←ウソです
というか、後半は「栃乙女」ばかり食べてたので
ほとんど記憶に残ってません(笑)


1時間半ほどいましたが、前回ほどは食べられず
80個未満でリタイヤ


次は 『ふさの香』 オンリーで行くぞ~
今から闘志が燃える私とM氏
リベンジ行くぞ~!
 
次回は「ふさの香」が美味しかった「かわつら苺園」にGO
※味の感じ方は人それぞれですので、何卒ご了承下さいませ



帰りに「相葉苺園」さんの直売所に寄りました。
店内にはお土産の苺やジャム、野菜等が売られてます。
結構距離あります。


2つ目のお目当てがコレ↓
ネットで評判の 1日限定100個『苺大福』


お試しで2個購入して帰路に着きました。
160円也。


中身がコチラ↓
超ジューシー♪

超ウマ~~~
※切り口が汚らしくてスイマセン

リピ決定


スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[私生活
comment
ママ~ンさんへ
お久しぶりです~!
少しは回復されたようで・・・
私が入院していた時も、部屋の半数は椎間板ヘルニアで入院して手術されてる患者でした。
二足歩行だから、腰の負担は宿命なのかもしれませんが・・・v-13

体重の増加は私も全然落ちてないんでマズイですv-356
なのにたらふく苺食べちゃってるしe-263
一緒にリハビリ頑張りましょうv-217
2010/02/19 00:19 | URL | edit posted by KINGSWING
お久し振りです!
お休み中にはお見舞いのコメントありがとうございました!
椎間板ヘルニアからくる神経痛で今回はやられました!
今までは腰が痛いって感じだったのに・・・今回は足が痛くて動けない!
以前から言ってた体重の増加も関係しますね!
本気で痩せないとまたこんな目にあってしまう!
イチゴ狩り美味しそう!今って品種がいっぱいあるから迷いますよね!
私ももう歩けるし行きたいなぁ~!
こうして調子にのって痛めるので、今回は慎重に治療します!
2010/02/15 22:13 | URL | edit posted by ママ~ン
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/244-5934de11
trackback
