スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
苺狩り in 成東「かわつら苺園」PART2 &ととや

本日、友人のM氏とHちゃんで3度目の苺狩りに行ってきました~
不思議と・・・何回行っても全く飽きません(笑)
雪が降って気温もかなり低いですが、強行突破でGO


場所は1月に行った千葉県山武市成東にある
『かわつら苺園』 さんです。
『かわつら苺園』

こちらは 時間無制限
3~4種類の 食べ比べ が出来るお気に入りの苺園さん

今回はお土産も欲しかったので、前日に 『ふさの香』 を予約
「Myへた入れ」も持参で準備万端です




今日も10時過ぎに到着。
駐車場には2台の車と・・・大型バスが1台


ギャ━━Σ(゚Д゚|||)━━ッ!!

団体様ご来園だわ~ 最悪 ・・・なんて落ち込んだのも束の間。
9時半に苺狩りに来て、ちょうどお帰りとの事。ラッキー


今日は1番大きい4棟ぶち抜きハウスへ。
前回よりさらに広っっっ ビックリみっちゅ 先客は2名のみ。
広大だ~!


↓本日の品種はこちらの4種類↓
ふさの香 栃乙女
 幸香  章姫 


ようやく「章姫」が食べられる~
(実はふさの香と章姫が食べたかったんです


早速「章姫」から。
『章姫』

細長い実が特徴なので、一発でわかる品種です。
長細~い♪


「洋梨」のような舌触りのある食感と
柔らかく上品な甘さで、個人的にはとても好きな味です
(酸味をほとんど感じないので、好みが分かれるかも・・・)


次に「ふさの香」。
『ふさの香』

千葉県で品種改良され、桃のような香りが特徴。
今日は小粒ばかり・・・


相変わらず ウマ ━━━━ (゚д゚) ━━━━ ッ !!!!
やっぱり「ふさの香」が1番スキ


・・・また盛ってみました(笑)
※左は「章姫」、右が「ふさの香」
こんもり

ヘタが反っていて艶があり、種の凹凸が激しいのを選ぶ私。
こういう小粒の方が味が濃くて超甘いのです
超美味♪

※奇妙な形の「ふさの香」も発見
蝶みたい?



ひたすら「ふさの香」を食べた後は「栃乙女」ゾーンへ。
『栃乙女』

相変わらず美味しいです 酸味と甘さがイイですね~
完熟実は少なかったな・・・


「幸香」も行ってみます。
『幸香』


『ビタミンC含量が多い』品種。
1番いっぱいあったかも・・・



でも・・・やっぱり「ふさの香」に戻ってしまいますね。
酸味のある苺を食べた後だと余計にウマ~


今日は130個以上は食べたと思います ←自己記録更新
M氏とHちゃん♪


また滞在時間が2時間程になりまして・・・いつも長居してスイマセン

M氏のナイスショットで許してください(笑)
ウマイど~♪


お土産を買った後は、車で 直売所巡りをし、
シーフードレストラン 『魚屋』 さんで遅めのランチ。
シーフードレストラン 『魚屋』


Hちゃんは『ととや弁当』。
『ととや弁当』

M氏は『石焼海鮮丼』。
『石焼海鮮丼』

追加で『生牡蠣』。
牡蠣スキだね~

私は魚介類苦手なので『ランチプレート(ハンバーグ&ポークソテー)』。
皿デカッ!

どれもかなりのボリューム&良心価格で大満足


来年は 『自宅で苺狩り』 を目指して企み中(笑)



こちらが 『かわつら苺園』 さんで購入した「ふさの香」。
「ふさの香」だらけ♪

前日予約したのは左側の中粒で、約550g入って800円(時期により変動)
右側は当日見て思わず追加購入小粒の約550gで600円(時期により変動)


家族でおいしく頂きました~


※ちゃっかり『相葉苺園』さんで
1日限定100個『苺大福』 も購入済み


スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:4   trackback:0
[私生活
comment
かわつら様
いつも長居してスイマセンv-435

去年の骨折のせいで苺狩りが行けなくなった分、今年で爆発しました(笑)
また次回訪問させていただきますので、よろしくお願い致します。
2010/04/04 20:20 | URL | edit posted by KINGSWING
かわつらです^^
たくさんの写真、それも美味しそうな・・・(笑)
ご紹介いただきありがとうございます。

美味し苺の見分け方はマスターされていますね^^

またお出かけくださいね。お待ちしています。
2010/03/20 22:36 | URL | edit posted by なで
ママ~ンさんへ
今年3回は行き過ぎました(笑)
でも苺って全然飽きないのでスゴイですv-352

「あまおう」はきっと本場の地で食べたら最高に美味しいんでしょうね~v-9
関東ではスーパーで買いますけど、微妙ですから・・・v-356
魚介類は本当に克服出来ないです(泣)
きっと人生の半分は損をしている気がします。

腰の調子は大丈夫ですか?
リハビリ頑張りましょうねv-217

2010/02/25 23:29 | URL | edit posted by KINGSWING
3度目のイチゴ狩りですね!
私も行きたいと思いながら・・・まだ行けていない!
こちらでは、「あまおう」って品種を見かけるので気になっています!
魚介ダメだなんて・・・私は海鮮大好きです!
生牡蠣美味しそう!
ハンバーグもポークソテーも美味しそう!
今日も近所のお祭りに行ってお腹パンパンに食べてしまった!
腰が治れば、お調子にのってしまうのでした!
2010/02/22 21:43 | URL | edit posted by ママ〜ン
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/245-c06ff25c
trackback
