スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
術後2ヶ月経過&転倒後

4月9日の「抜釘&形成手術」から2ヶ月が経過しました。

傷口はこんな状態です。
テープを剥がした直後


前回の術後2ヶ月の傷口がこちら。
ミミズ腫れ


若干盛り上がりが抑えられてる感じでしょうか。
テープで固定してあるおかげです
ただ、やっぱり傷口は赤黒くなってますが・・・



『ボルトを取ってしまえばかなり楽になる』と言われて
期待していた分、現実はそう甘くないんですね・・・

◆痛みの症状は以前と全く変化なし
◆膝のポキポキ音が消えただけ



何でしょう、このやり切れない感じ。
実は「抜釘」しなくても良かったんじゃないかって思います。
痛みの原因はボルトの干渉じゃなかった訳だし。


じゃあ、負荷がかかった状態での屈伸時の痛みは何なのか?


Y先生に聞いても特に明確な答えは返ってこない。
多分、手術時の関節鏡で異常が無かったからだと思う。


最近は「セカンドオピニオン」を考えてます。
正直、不信感で一杯。


しかも先週、リハビリがてらに自転車で病院まで行って、
帰路で自宅まであと数メートルの所の砂利道で転倒しました
(↑単なる自損で自業自得ですけど・・・


只今、左スネがレインボー
汚くてスイマセン・・・


その転倒直後から左膝に違和感と痛みが発生。

伸展時に膝の中でゴリゴリ音が鳴るようになりました。
ただ腫れもないし、熱を持ってる訳でもないので今は様子見です。


前回Y先生の態度が呆れ気味だから、出来れば次回の外来まで行きたくない。

前は半年間の経過観察中に痛いとか言わなかったのですよ。
折れてるから仕方ないって割り切ってたし。

私 『もし受傷した時すぐ手術してれば、今と違ってましたかね?』
Y医師 『こんなに酷くなってなかったかもしれないね。』

手術後に聞いた答えが今でも本当にトラウマです。

言わなさ過ぎて、結局余計に半月版損傷してたから、
今度は痛かったらすぐに言おうと思って言ってたんですが・・・
逆効果だったみたいで



病院・・・行こうか行くまいか本気で悩み中


スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[私生活 ~左膝骨折~]  thema:医療・病気・治療 - genre:心と身体
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/254-27de0c8e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。