スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
除災厄除 ~神田明神~

今日は友人である「M氏」と厄除け祈願の為、 『神田明神』 へ行ってきました。
神田明神


二人とも昭和53年生まれなので、今年は『女の大厄』なのです。
(今年っていっても、あともう2ヶ月で終わりですけどね・・・ )



去年から骨折、交通事故、退職、手術、身内の不幸と色々不運続きでして
(・・・ほぼ自業自得というか、自己責任ですけどね )



無宗教ですが、気持ちの中で一度リセットさせたいな~と思い
初穂料5000円を納め、厄払いをお願いしてきました。
南向きに祀るそうです




その後、おみくじを引いてみました。

※今年の初詣に浅草寺で引いたおみくじは「凶」 
(ちなみに、M氏は「末吉」 )


今回はありがたい事に「大吉」を引く事が出来ました~
(M氏は「中吉」と二人とも良い結果が )
やっと拝む事が出来た~!


気持ち次第かもしれませんが、コレを励みにしたいと思います。


夜は恒例の「焼肉パーティ」(笑)

秋葉原駅から徒歩5~6分にある 『焼肉 朱雀門』というお店。
( 『食べ放題』と書いてあるのに、実は違います )

必ず1ドリンクを注文しなければいけないので、最低2500円~になります。

でもビックリするぐらいの量が出てくるので、かなりお得


こちらがタン塩。(おかわり不可)
分厚い!


多分、ハラミとカルビのMIX。(おかわり1回のみ可)
タレ漬け


最後にサーロイン。(おかわり不可)
結構柔らかい♪


この他にも韓国風豆腐、サラダ、ナムル&キムチ、ご飯、野菜焼きなど。
(個人的にはキムチがドストライク )

霜降り肉ではありませんが、「肉食べてる」と実感するような食べ応え



焼肉で鋭気を養い(?)帰路に着きました。

また明日から就活頑張るぞ~


スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:6   trackback:0
[私生活
comment
寒中お見舞い申し上げます!
寒い日が続いていますので、お身体お大事にしてください!
膝の具合はいかがですか?
私は、「全てが今に生かされてる経験になるはず・・・」って今信じたい気持ちで毎日過ごしています。
2011/02/01 14:30 | URL | edit posted by ママ~ン
寒中お見舞い申し上げます!
体調はいかがですか?
寒い季節は膝もより辛いけど・・
素敵な1年になります様にお祈りいたします。
ブログには出していませんが実は家に猫(野良上がり)が増えました(笑)
まだ内緒ですが、落ち着いたら紹介しますね!
我が家はカリカリ貧乏です(笑)
2011/01/10 16:42 | URL | edit posted by ママ~ン
ご無沙汰しております。
大吉とはすごいです。
いいことあるといいですね。

わたしは年明け早々急性腸炎というのになりまして
いわゆる食あたりですけどね。もう治りました。

遅くなりましたが今週、初詣に行こうと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/08 12:24 | URL | edit posted by maru-tonpi
寒い年の瀬になりましたね!
今年もお世話になりました。
色々な事があり寂しい年の瀬になりましたが、お身体大事にしてくださいね!
2010/12/31 15:51 | URL | edit posted by ママ~ン
ママ~ンさんへ
都内に近い千葉住まいですが、実は初めて行きましたv-356
ここの焼肉屋もお初でして・・・(笑)

早く『いい経験だった』と考えられるように、頑張りたいと思います。
2010/11/05 22:56 | URL | edit posted by KINGSWING
神田明神って響きが もう都会だわ!
おみくじも占いも いい事だけを信じればいいよね!
楽天的なO型の考えそうな事だけど(笑)
お肉美味しそう!栄養もつけなきゃ!
私は肉って感じの噛み応えのある方が好きだなぁ~
だって私はS38年生まれで 最近焼肉やてんぷらなんかの油に弱くて(笑)
厄年であろうとあの頃に戻りたいと真剣に思った47歳です(笑)
全てが今に生かされる経験になるはず・・・そう確かにフィギアーの橋くん言ってたわ!
2010/11/05 14:51 | URL | edit posted by ママ~ン
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/266-49f0ed6a
trackback
