スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
一周忌 ~前倒し~

今日は横須賀へ母のお墓参りに行ってきました。

本当は明日が一周忌だけど、入社日が明日と重なっちゃったから・・・

南葉山霊園にて



自宅から近いという理由で就職した有料老人ホームは昨日で退職しました。

いざ入ってみると、人手が足りずサービス残業は軽く1時間越え。

サービス早出は30分前が当たり前。たまにサービス休日出勤もある。

有休も消化出来ないと先輩方から言われ。

入社してすぐに従業員のサイフから6万盗られる事件も起こり。

最悪だったのは、施設長(女性)の独裁主義。

従業員を大切にしない。←これが1番腹立った

人手不足を解ってないのか、どんどん出来ない介護サービスを増やす。

結果、入居者に十分サービスが行き渡らなくなり、事故起こす。

事故が起きるとまた施設長から事故が起きないよう、介護サービス追加。

この繰り返しで残業が発生して、辞めていく人多数。

ここに居ると、介護が嫌いになりそうだったので、辞めました。

最後に施設長から「もう2度と会うことは無いけど、頑張って」

という最高に嫌味なお言葉を頂きました(笑)



ありがたい事に、以前実習していた施設からお誘いを頂きまして。

明日から働く事になりました。



お母さん、明日行けなくてゴメンね。

親不孝で本当にゴメン。


スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:0   trackback:0
[私生活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/270-85c62245
trackback
