スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
 
[スポンサー広告
我が家の猫トイレ

皆様は猫トイレと猫砂は何を使っていますか?

我が家は「まる」を飼い始めてから、
『掃除のしやすいネコトイレ』を愛用中。

途中で他のに浮気した事もありました(〃 ̄ー ̄〃)
『一週間取り替えなくて良いシリーズ』とか…
でも今のが一番です。

昨日は週1回の殺菌消毒をしました。
天候が悪かった為、次の工程の紫外線消毒出来ず。

お風呂場で水切りだけです。



乾かした後、設置しようとすると
必ず「まる」のチェックが入ります(笑) 



『隅まで綺麗になった~?』



蓋もチェック!
…あの…もう良いですか?



猫砂は『エバークリーン』大粒抗菌タイプを
使用しています。
右の写真は旧タイプの物で、
現在はリニューアルしてます。
リニューアル後はお値段が高くなるそうで、
その前に買い溜めしました。

紙・ひのき・おから・シリカゲル・炭etc…
色々試しましたが、結局鉱物に落ち着きました。


今は2匹なので、トイレも2個置きました。

早速「めご」が入ってます。



『扉オープン~♪』…あれ?してないじゃんっ(´・ェ・`)



その数分後、ちゃんと『シッコ』して出てきました。
どうですか?一番トイレは?(笑)


『掃除のしやすい~』(黄色)は多機能で
使い易いのですが、ちょっと狭いので
2個目は『砂落としマット付脱臭ネコトイレ』(青色)を買いました。

これは広くて良いっ!…と感動したのも束の間。

『シッコ&ウンモ取り』が超面倒臭いっ!
上の屋根を外して除去しなくてはいけないのです(泣)

早く『全自動トイレ』が欲しいな~と思う今日この頃・・・

スポンサーサイト
Posted by KINGSWING
comment:2   trackback:0
[猫用品
comment
maru-tonpiさん、「まる」関連で色々共通点がありますね~♪
エバークリーンは本物の砂と同じ様な感触なので、この砂を好む猫
が多いようです。私も「まる」の事を考えて微香タイプを選んでます。
ただ、難点は大粒タイプなのに細かくて、砂取りスノコで全部
取れないことです。外に飛び散るので、まめな掃除が必要ですね…
2006/12/09 14:01 | URL | edit posted by KINGSWING1007
あっ、うちも緑色の方と同じトイレです。クリーム色です。
もうひとつは、ケージの中に入れたまま使ってます。
その日の気分で、両方を使い分けているようです。
猫砂はエバークリーンのロートラックです。香りがいいですよね。
2006/12/08 22:49 | URL | edit posted by maru-tonpi
comment posting














 

trackback URL
http://kingswing.blog78.fc2.com/tb.php/72-8eadf39e
trackback
